迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「男はつらいよ 50」

オヤジと鑑賞@大牟田セントラルシネマ。そんなに毎回見てるわけじゃなかったけど、そんなに寅さんファンを意識してたわけじゃなかったけど、さくらがおばあちゃんになってるんだからね、やっぱさ、感涙。 友達がFBで書いてたんだけど、「ザ・昭和」の終焉。…

乗り納め♬

今年の乗り納め~ 今回はBMWのアドベンチャーモデルのGSに乗りました。シート高80㎝と足つきよく、ドコドコと低速からトルクフルで扱いやすいエンジン。乗りやすい~。車重248㎏なんだけど、全然負担に感じないです。さすが王道をいくBMW!素晴らしいバイク…

ハイキングという名の探求の時間。

先日の土曜、琵琶湖側の比叡山坂本駅を出発し、比叡山を横断し、西側の(京都側の)修学院経由し宝が池のホテルまで3人で歩いた。日曜も宝ヶ池から詩仙堂、そして哲学の道を通り蹴上まで約10キロ歩いた。3人は元外資系ホテルで一時期一緒に働いていた縁。オ…

京都散歩〜♫

京都国際会館から詩仙堂-2019-12-22 https://yamap.com/activities/5271687

琵琶湖側から比叡山越え〜♫

比叡山坂本駅〜延暦寺〜修学院-2019-12-21 https://yamap.com/activities/5268480

久しぶりに艦船見学♫

久しぶりに海自の艦船見学!オヤジは好きなんだよね〜 今回は妹も参加。別府港で見学の後、鶴見岳にロープウェイで登った。よい山だった。天気よくてよき1日であった。

宝満山でトレーニング

ここ宝満山は何十回登ったけど、一度も慣れたり楽だったなってことがない。マジ毎回玉汗をたらたら・・・。上記は4合目の水飲み場。おいしい天然水♬年会費も月謝もかからないスポーツクラブだよね。(毎回、キツイから憂鬱な気分で山に向かうけど、終わると…

今日の相棒ーBMW R1200RS 

今日の相棒(昨日のだけどね)はBMW R1200RS! 伝統の水平対向エンジンのスムースでトルクフルな吹け上がり、トラクションコントロール・電子制御サスペンションなどの最新設備で安全面も安心。座席も76㎝と低いよ~。(身長173㎝のオレには低すぎかな)そし…

世の中からお金がなくなればよい

昨日のTVでの前澤さんの発言。(元のZOZO代表の)彼女との破局はどうでもいいけど、この言葉には感心した。前からそう感じてたから。 実現性ははっきり言って困難。だけど、本当にオレもそう思うんだよね。もしもこの世界に近づくなら、お金に固執すること…

オヤジの近況

「晩御飯作るけん、弁当食べないでおいて」って約束するんだけどすっかり忘れて宅配弁当を食べちゃう。→10回に1回くらいだったのが5回に一回くらい忘れるようになった。そして電話したことさえ忘れるようになった。なので自宅で作らずに外に食べにいくように…

「引っ越し大名!」

映画『引っ越し大名!』予告90秒 8月30日(金)荷造り開始! オヤジと鑑賞@大川シネマホール。なんと、まさかの、感涙。びっくりだよ。なんかどんどんイージーに泣くようになってきてるな。年とともに機微をさらに感じるようになって涙腺緩くなってるよね。…

山頂に秋田犬♫

トレーニングでいつもの宝満山。何度登ってもシンドイ、急登の山。 頂上に着いてみると、スーパーもふもふが!ブサカワで有名なわさおが大好きなんだけど、この犬は正統派のお顔。ただ少しおでぶなんでより可愛かった。 いつか、こういう犬を飼うのが夢にな…