迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今日の相棒ーBMW R1200RS 

今日の相棒(昨日のだけどね)はBMW R1200RS! 伝統の水平対向エンジンのスムースでトルクフルな吹け上がり、トラクションコントロール・電子制御サスペンションなどの最新設備で安全面も安心。座席も76㎝と低いよ~。(身長173㎝のオレには低すぎかな)そしてカウルのデザインによる風防。まずヘルメットの頭部分しか風があたらないんだよね。なので気温3度の早朝でもまったく問題なかった。すごいよね。

ほんと素晴らしいバイクで欲しくなったね。さんざん今日の相棒でレンタルしてきたけど、いよいよ最終局面かな。今のところトップはVストローム650で、ついで2位がこのR1200RS。前傾姿勢により長時間走行するとヘルメット+頭で頸が痛くなったんだよね。そこだけがマイナス点。その分、Vスト650は正立してるので疲れはより少なかった。(その分、高速はつらいけどね)

なので、高速以外はVスト、高速は1200RS。次点はVFR1200Fかな~。ツアラー系好きの人には少しは役立つ情報かもね。・・・でも欲しいなぁBMW。あの独特のフラットツインのドコドコがたまらないな~♬