迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイアオヤジのダイアリー。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

55になった~ 

今週55歳になった(マジか・・・と思う)。さっそく年齢を利用して佐賀イオンシネマで映画観てきた。GG割引で55歳からいつでも1100円なのだ。ちなみにGGはGo Go=55の意味みたいでジジィの意味ではない。けど、どうみたって爺割に見えるよね~ し…

「北の桜守」

映画『北の桜守』 本予告オヤジもオレも映画好きで、時間持て余してるんで怒涛の映画Week中。懐かしい昭和の風景が良かった。九州出身者でも懐かしさを感じるから、道産子の皆さんには格別だろうと思う。樺太に行ける日が来てほしいと思った。☆☆☆1600円しか…

「ウイスキーと2人の花嫁」

オヤジと鑑賞@シエマ。風太郎になって連日の映画三昧。この映画、スコットランドの島が美しく、BGM良くってめちゃほのぼの~。難破船からウイスキー盗みに行く実話ベースだから面白い。彼らがどんだけウイスキーを好きなのかが伝わってくる。ウイスキー好き…

「シェイプ・オブ・ウォーター」

『シェイプ・オブ・ウォーター』日本版予告編単独鑑賞@イオンシネマ佐賀大和。前評判良くて観に行った。ひぇ~っていうくらい苦手だった。。。(汗) 久々の苦手作品~ 好きな方にはすみませぬ ☆

「ビジランテ」

「ビジランテ」特報オヤジが映画観てぇ~っていうことで、鑑賞@シエマ。なかなか良かったけど、昨日の「去年の冬、きみと別れ」が良かったので、ちーっと燃焼不足。でも三兄弟ともに良かったねぇ。素晴らしい俳優陣。評価はちと残念ですが900円☆☆☆

日本の履歴書と職務経歴書は面倒・・・

先週、バイト先の民泊ホスティングの会社が博多へ引っ越ししたので、家からは通えず、また近隣でバイトしようかなと思って探してる。同居のオヤジが運転やめちゃったので買い出し、連れ出し、掃除などメインが家政夫業なこと。それと正規社員でもいいけどフ…

「去年の冬、きみと別れ」

映画『去年の冬、きみと別れ』特報【HD】2018年3月10日(土)公開オヤジと鑑賞@109佐賀。予告編おもしろそうだけど、どうかなーと期待せずに行った。良かったっす。オレんなかでは途中から白夜行(東野さんの)みたいな感じがしてきた。人間の狂気がよく…

民泊業務終了~

先週の金曜日、民泊ホスティングのバイトが終了した。会社が顧客(ホスト)増加で業務量が増えて中国語・英語話せる人材確保のため福岡市博多区に引っ越したためだ。実家から博多区までおおむね2時間みておかねばなので、継続断念したんだよね。もともとイン…

7年前の今日

7年前の今日、シンガポールの従業員宿舎にいた。ずっと報道をみてた。U-Streamが回線を開放してくれて、パソコンで日本の報道がみれてた。写真は翌日の新聞を現地で購入したもの。今でもこの日になると思い出します。しかし、この7年は長い気がするよ。

「セブン・シスターズ」

七つ子が一人の人間に成りすますSFスリラー 映画『セブン・シスターズ』予告編鑑賞@佐賀CIEMA なかなかだった。アイデンティティ、生き残る理由って何?けっこう深いなぁ~ ☆☆☆☆

太陽神

今日の月。すげーなー 周りが見渡せるほどめっちゃ明るい。これってとんでもない距離(1億5000万キロ)からの太陽光で光ってるわけで、その反射が38万キロ離れた地球まで届いて、しかも地球の周りまで明るく照らしてるんだよねー。なんつー光量。すご…