迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高速基山恐るべし!

今日は柳川の自宅から大分の友人のところへ忘年会(第4段?)で移動。天気悪いし、運転するの面倒だったんで高速バスはどうかなあ〜と試してみた。柳川から久留米までは西鉄、バスはまず久留米から高速基山まで移動。その後、大分行きの”とよくに”に乗り換え…

いいねーBMWのスクーター

大型バイクの免許取ってからそろそろ1年になります。アレコレとレンタルバイクしては試してみたり、バイク屋に観に行ったり(もう20軒越え)、物色を繰り返しています。”コレ!”というバイクがなかなか無いんですよ。もう少し噛み砕くと、いいな、というバ…

懺悔の日

昨日はクリスマス・イブ。この日は年一回の懺悔の日。孤独で寂しいとか、悲しいとかなら良いんだけど、、、もう過去の愚行でご迷惑をかけたことを想い出し、申し訳け無さ過ぎて居たたまれない。どうか人様の迷惑にならぬように生きよう・・・と再確認する日…

「化石燃料革命」

化石燃料革命-「枯渇」なき時代の新戦略- (B&Tブックス)作者:石川 憲二日刊工業新聞社Amazon 現在急拡大してるアメリカのノースダコタ州での発見により、2008年から採掘が開始されシェールオイル革命が起きてます。1日の採取量が45万バレル以上、現在の原油…

さっそくレミゼ!

今日、ついにhttp://www.lesmiserables-movie.jp観てきた。もう予告編観てながいこと待ってた。今日行かない訳にはいかない。色々と書きたいことあるけど、、、結局コゼットの子供時代訳の子の目(↑)が印象的だった。碧い目ってのは、良くも悪くもすげぇ眼…

国道九四フェリー

より大きな地図で 九四フェリー を表示 新居浜出張の帰り、『九州・四国の最短航路』 国道九四フェリーを利用しました。この回路は国道197号だったんだね、四国側も九州側も197号。だから”国道フェリー”という名前だったんだねぇ〜。70分と短時間で四国に行…

長期出張のヒント・・・

えー今回も11月27日から12月16日までの3週間、福岡→東京→上海→シンガポール→バンコク→シンガポール→福岡でした。気温も東京4度〜シンガポール30度まで幅広く、、。また東京ではスーツ要だったので仕様も幅広い。で、長期に出張する際にこういう風にしたら楽…

あと100日で50歳!

このブログにカウントダウンを付けてるんですが(右下)、あと100日で50歳です。付け始めた最初は数百日の残日数だったけど、あっという間に時は過ぎるねぇ。きっと55歳も60歳もすぐでしょう。20代の時は30歳になったら、30代の時は40歳になれば、、、何かが…

お、やっとオンライン予約w

お〜わが愛しの佐賀有明空港でリムジンタクシーのネット予約が可能に!!→https://sagaap.limousine-taxi.jp/ いや〜前からさ、今どき電話予約つーのはどうよ?と思ってたんで(笑)これで一丁前やね、佐賀空港。(なんたってオレんちから30分、しかも1,000…

グリーンなのだ

今回の上海、シンガポール、バンコク出張を共にしたバッグです。家や家具には興味ないけど移動用のキャリーバッグは実際に移動生活を共にするので大事な道具なんですよ。スーツケースは日本の老舗エース株式会社:World Travelerシリーズです。これは1週間用…

Marriott Executive Apartments Bangkok

バンコク(BKK)に来てます。地元の知人に取ってもらったんだけど、あのさー、ここすげーいいよ。上のベッドルームに加え、キッチン、4人掛けダイニングテーブル、4人掛けソファーがあるでっかい1LDK。70㎡くらいある。BKKの中心にあって、しかもかなり美味し…

IPPUDO TAO(一風堂)

@シンガポール。ホテルの近くに一風堂(博多ラーメン店)あったんで思わず入った。ラーメン頼んだら「麺はハードかソフトか?」って。やるやん(笑)「ミディアムで」と答えた(笑) 味は確実に旨かった! ただ、生ビール、焼き鳥5本、黒霧島1杯、ラーメンで60シ…

毎日、夢屋(笑)

えー、今回は年上のベテランの方とシンガポールに来ています。そんで毎日ホテル前の居酒屋に行ってます。しかもメシ食った後に黒霧島を飲みに。他愛も無い普通の居酒屋、夢屋(Yumeya Japanese Restaurant, Orchard Reviews - HungryGoWhere)。 どうしてかっ…

上海→シンガポール

毎日バタバタッと過ごしてまして、夜も毎日飲み会だったりしてブログの余裕ないです・・・。今日は上海→シンガポールの移動で終了でした。だけど上海は来るたびにキレイになってる。道路も街角も。道端のゴミが減ったし、何よりあのバイク軍団がかなり減って…

任侠ヘルパー&人生の特等席

今日は移動日!映画観るチャンス。映画「任侠ヘルパー」 跡地と映画『人生の特等席』オフィシャルサイトを鑑賞。 007を観ようかなと思ってたけど時間が合わず+さらに2本観れるのでこの組み合わせと相成った次第。いやねぇ、クリント・イーストウッドは昨今…

13歳のハローワーク

新 13歳のハローワーク作者: 村上龍,はまのゆか出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/03/25メディア: ハードカバー購入: 13人 クリック: 215回この商品を含むブログ (42件) を見る 世の中には沢山の知らない職業がある。友人はご存知だがオレの場合、業種的…