迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトサファリ

昨日はGoogle マップに行きました。癒されたね〜。夜の森のツアーは面白かった。動物の写真はフラッシュ禁止で、撮ったんだけど全く暗闇だった(笑)おススメです。 こないだシンガポールに飽きたので観光情報書かないと言っておきながらこの有様さ〜w まだ…

海外に居て思うこと。

こないだの休日にシンガポール初めての同僚を連れてマーライオンを含め市内観光バスに乗りました。このバス、1日SGD23ドル(約1400円)でオープンの2階建てバスで3つの観光路線に乗り放題で、どこでも乗下車可能で便利です。もうかれこれ5回目のシンガポー…

スタッフハウス住まい

シンガポールに来てはや1週間が過ぎました。相変わらず毎日30度です!こっちの会社(弊社はこの会社の日本地区代理店である)はアジア〜オーストラリア〜中国地区で使用した機器のメンテナンスを行っています。日本からのエンジニアはいわばメンテナンス修行…

完全に夏なんですけど、、、

ここ、ほぼ赤道直下なんで(Google マップ)当たり前ですが、毎日30度越えの真夏です(汗)日本の夏みたいに湿気が多くて、エンジニア方の作業に立ち会ってるだけでびしょびしょです。 僕らが住んでるスタッフハウスの前の道。ね?夏でしょ〜? ・・・つって…

これは何でしょう・・・

この袋を持ってるのがオレ、満面の笑みの2人は同僚です・・・修行僧さん達ではありません(笑)さて、これは何でしょう?ちなみにアイス・コーヒーではありません。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 答えは、ホット・コーヒー(約40円)です!かなり熱いのにビニール袋に入って…

Workshopに住んでます。

ワークショップ(日本語でいうと整備工場かな?)に住んでる2頭の犬のうちの1頭。工場長の子供みたいな状態です。毎朝、出社したら整備スタッフの皆と一緒に2頭も付いて近くの食堂に向かいます。 そんでナシ・レマーク(卵焼き+鳥から揚げ+ご飯)など、適…

本日よりシンガポールです。

今日から11月5日までシンガポール滞在です。(19日間予定)家にはメモしましたが、オヤジはきっと?だと思うので(笑)ここに念のために備忘録を書いておこうと思います(笑) 10/18 FUK-SINGAPORE SQ655 11/5 SINGAPORE-FUK SQ656 海外旅行傷害保険:…

Xカート(公道カート)試乗したZ!

おととい書いた、リアル・スーパーマリオカート2011-10-10 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・ この会社の場所が田町だったため、昨日、福岡への飛行機の出発前に乗る時間ギリギリにS氏と試乗してきました。かっちょいーね。 (Photo By S氏) ギア(前…

スマホ MEDIAS 断念っ

今日ITセミナーの後にドコモに寄った為か、最新のタブレットも知っておかねばということと、店員さんの口車にのせられ(?)スマホMEDIASとGalax Tabをセットで購入しました。(正確にいくと機種変更を同時に2回した)支払いは強気の一括!・・・で、使ってみ…

1日体験入学、チョー楽しかった〜♪

会社のエンジニアさんの英語力UPのため強化合宿を考えてる国内留学。昨日、試験的に私が1日国内体験留学してきました。朝から晩までアメリカ人と一緒。9:15〜18:20までランチもディナーもずーっと一緒で、アメリカに居るようでした。6人グループ…

Xカート? 公道走れるカート!!

シバタくんがfacebookでUPした動画。リアルマリオカート(笑)ウインカーや保安部品付のナンバー付合法!これ、エンジンは原チャリだけど正規に公道を走れる車両扱いなのだ。ヘルメットも不要(被ったほうががいいと思う)凄すぎる。ゴルフのカートで毎日買…

耳鳴りすげぇ緩和したZ (耳鳴り最終まとめ)

2月末から24時間キーンという耳鳴りが起こってました。耳鼻科都合5軒(うち大学1軒でMRI撮影済)行っても突発性難聴で治療法不明だった。で、前回方向修正し脳神経外科へ。そしてレントゲンの結果、「頚椎ヘルニア」ではないか、と診断。そんで、処方いただ…

リハビリは忙しいのだ

母親が柳川リハビリテーション病院に入院してかれこれ半年、少しづつリハビリ中です。(リウマチ・髄膜腫・糖尿)なんたってここは歩いて5分くらいなので通いやすい。しかも優しい看護師さん達ばっかりで、大変お世話になっております。上記が1日のスケジ…