迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3泊4日の旅行で発見。

4日間の旅行で発見したこと。視力が一気に回復したのだ。もともと2.0見えてて、世の中のモノが全てはっきりと見えてた。そしてここ半年はパソコンを8時時間見続ける仕事をしてて、一気に老眼が進行して手元も見えなくなり、遠くもぼんやりとしてたんだよね…

センチメンタル・ジャーニー

3泊4日で上京。昔住んでた厚木や祖師谷大蔵、バイトしてた相模大野や大学のある青山あたりをかなり歩き回った。昔通ってた喫茶店とかね。気分は要するにかっこ悪いけどセンチメンタル・ジャーニー。懐かしの旅で始まったんだけど、結果はすげぇ元気になっ…

アメリカンな感じ

久々の渋谷。ビルはヒカリエとか出来て東横線も地下になってるみたいだが、街の雰囲気は変わらない。よくテレビでやってる交差点も小さく感じた。道玄坂なんかを歩いてみたけど思ってたより街は狭かった。学生時代の記憶が多くて実際より広い街に感じてたん…

金銭感覚は貯蓄じゃなく収入で変わる。

現在、介護と趣味の充実で会社員を離職してバイト中。久々に時給の生活をしてる。それでリアルにやってわかったことなんだけど、お金を使う感覚は貯蓄の有無にかかわらず、すべて収入から来てるってこと。介護してる時は無収入だったのに、金銭感覚は以前の…

筋肉痛すごし。

11月1日に登った日本一の石段(御坂遊歩道)3,333段。普段テニスを週に2回位やってるので、けっこう足は使ってるから大丈夫だろうと思ってた。・・・が、翌日起きるともう足は筋肉痛の激しい感じで棒状態。階段を降りるのが手すりだよりでけっこう必死。…

ももひきのゴム通し

料理もまったく作らず、外の草取りや掃除も全くしない父親が1時間以上かけて自分のももひきのゴム入れ替えをやってる。信じがたい集中力。考えてみるとここまで継続してきちっとやるのは洗濯・物干しとこの作業だけだ。途切れぬ集中力にびっくりした、すご…

「ブレードランナー2049」

映画『ブレードランナー 2049』予告2かなり良かった。今年の5つ星はエイリアンとこれ。予想外のSF。☆☆☆☆☆

日本一の石段

今日はOFFで天気が良かったので、前から行こうと思ってた釈迦院御坂遊歩道へ。ここは3333段の石段があり日本一の石段。どんなかなーと思いつつ登り始めた。10分で息があがったけど、ペースダウンしてなんとか1時間で登れた。感覚としては、宝満山に近…