迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も一日みな無事だった

81のオヤジ、74の母親。花粉症でオレと母親はグズグズだけれど無事みんな今日を過ごした。いつまで続くことができるか誰にも判らないけど、こういう普通な日々が長く続くことを願ってる。そう感じるのだ。 日々是好日・・・ってやつだ。

耐寒訓練(兼テスト)

自宅の庭で3年ぶりに幕営。5年前の夏季北アルプスの縦走で活躍したテントです。冬、特に積雪期の幕営したことないので寝袋の性能も含め寒さに耐えれるか実験宿泊しましたw 昨晩の気温予想は2度。8時ごろに友人が見に来たときにはまだ気温5度くらいで十分に…

お、てんとうむし。

昨日から伊万里のサービスステーションに来ています。(自社機器を整備したり在庫したりする場所)1週間滞在です。そしてふと見るとパソコンのわきにテントウムシが、、、。ゆっくり動いてます。 あぁ、オレらもテントウムシと一緒だなと思った。こんな風に…

懐かしのグレコSE800!!

(↑webで写真検索) TVでギターの番組やっててね懐かしくなってね、最初に自力で買ったグレコのストラトキャスターを検索してみた。高校1年の夏休みに一か月地元の竹下鉄工所でアルバイトして買ったのだ。だから一番渾身の一本。目標を持って働いた、働…

The Power Of Words

言葉のチカラはすごいね。(涙ぐんでしまったz)

インドでキャバクラ始めました(笑)

どこで知ったか、読み始めた。したら一気に読んじゃったよ。インドでキャバクラはバリウケる〜。まだまだ開店したばっかで、これからいろいろありそう。実話なんじゃないかと思う。状況詳しすぎ。そんでメインキャラ(マリーちゃん)可愛ゆすぎ。すんげー楽…

映画「LIFE !」

いやー アホな映画だ〜。。。観てないので何ともいえないけどさー。予告編見る限り楽しそうだし、山の風景が綺麗だし(そこかい!)3月公開が楽しみだね♪♪♪ オフィシャルサイト→http://www.foxmovies.jp/life/ ★★★

映画「Into Eternity」100,000年後の安全

放射性廃棄物処理施設オンコロのドキュメンタリー映画。日本では原発推進、脱原発と意見がたくさんあるけれど、今の現時点で安全な処理が不可能で廃棄処分せざるをえない核廃棄物が全世界で25万トン。途方もない量がすでにある。廃棄物の放射レベルがゼロに…

Hit & Away

えー 先週月〜金5日間、そして今週も月曜から連泊の出張に出ています。いつ戻れるかは、わかりません(笑)PCさえ持参してればどこに居たってOKなNomadな会社なんですが(出勤する必要が無い)、なんだか慣れたようで慣れないようで。。。まぁ独身で移動好き…

夢の山旅・・・

上の写真は8,167mのダウラギリ(ネパール)。美しいねぇ〜。スイスアルプスに行きたいなと検索してパンフレット頼んだら、アルプスのほかにもK2のベースキャンプへ行く旅やそのほか”至上、天上の散歩旅行ツアー”が満載だよ。困ったもんだねぇ。こんだけある…