迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「男はつらいよ 50」

「寅さん 50」の画像検索結果

オヤジと鑑賞@大牟田セントラルシネマ。そんなに毎回見てるわけじゃなかったけど、そんなに寅さんファンを意識してたわけじゃなかったけど、さくらがおばあちゃんになってるんだからね、やっぱさ、感涙。

友達がFBで書いてたんだけど、「ザ・昭和」の終焉。本当にいとおしい世界だった。東京いるときも東側(江戸川とか葛飾とかあのあたり)が好きだったんだよね。若い頃は西側(世田谷とかあのあたり)が好きだったけどさ。30歳越えてからは下町が好きになった。下町の商店街と銭湯があるか?で住むとこきめたりね。浦安もそうだったし。

あぁ、ビバ昭和!