迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オレも親父もぐるぐる回ってるだけ

一昨日くらいかな、あーこういうことだなと思ったんだけどね、オレと親父は母親を中心にした星の惑星だったし、今でもその軌道上を回ってんな、って。母親が生きてるウチは母親が太陽だった。そんでオレも親父も妹もその周りを回ってたイメージね。母親の引…

とーちゃん、トレーニング開始!

85の父ちゃん、ずーっと勧めてた筋トレをついに始めた。妹が市のトレーニングセンターに昼休み時間に行ってるので、同伴で行きだしたのだ。ナイス! まだトレーニングとしては自転車漕ぎを負荷なしで30分くらいだけで、そのあと、足のローリングマシン(ゴ…

幸陽軒さん閉店、、、

小学校時代に御花の前にあった時から通算で45年くらい( ! ) 通った地元のラーメン屋さんが今月末で閉店に。おやじさんがもうきついとのこと。いったい何杯食べたかねぇ。。。ラーメンと言えばここだった。柳川でラーメン食べるとこ無くなるな-。12月3…

人感センサーライト購入

オヤジがトイレ行く時、電気をつけなくなったので(寝室の電源ボタンを探せない)2個購入してみた。足元に置いておくと人感センサーで点灯するやつね。移動させられるから、電池がベター。最近はこの手のものが増えてきて安くて大助かり。設置してみて良け…

うーむ、ちとヤバし。

2階に寝てるんだけど、昨日の深夜に誰かごそごそと階段上がってきた。普段はオヤジと二人暮らしてオヤジは膝も悪く二階には上がってこない。ん?夢かな?って思ってたらドアが開いた。げ?泥棒?オヤジだった。深夜2時。どげんしたと?と聞くと「?」な状…

新発見、貯金使えないで終わる気がする。

とーちゃんと暮らしてて確認できたことがある。ある程度の年齢が来るとお金使うことが無くなるのだってこと。車や家を購入しちゃうとあとはご飯代と身の回りの品々くらいのものなのだ。なんせ毎月の年金で事足りるから、貯金を使うまで行かないのだ。 オレは…

「女神の見えざる手」(原:Miss Sloane)

'Miss Sloane' Exclusive Extended Trailer (2016) - Jessica Chastain | TODAY 日本語版 「女神の見えざる手」特報とーちゃんとシエマで鑑賞。いやーめっちゃ面白かった。久々の社会派で大満足の☆☆☆☆☆ オススメですわー ぜひ。今年もCIEMAのヴィンテージ会…

物忘れるのも幸せかも。

とーちゃん(85)と一緒に住んでるんだけど、最近めっきり物忘れがひどくなった。こないだは久し振りに鍋でもしよう〜と、弁当を食べない様に言って買い出しに。すき焼きにすっかーとちょっと奮発して帰宅してみると・・・しっかり弁当食べてる(-。-普段は…