迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ@佐賀

佐賀で地元同級生とラウンド。先の見えない山岳コースで面白かった。ただ、寒い〜💦 友人の1人は10年ぶりに100を切りました。おめでとうございます☆ 私は45+48の相変わらずな感じ。以前の様に、普通に80台というわけには行かず。そんなにハマってるわけではな…

減量登山20

今日も荘厳な感じでいい景色だった。気温は麓8度、頂上4度。このくらいがいい温度です。マラソンと同じだね。ただ汗冷えするので着替え要。 今日もこないだ書いた宝満山仙人と会話。今日で今年384回目とのこと、1日2回を何度もやってる・・・。すげっ💦

減量登山19-仙人さんに遭遇

前から聞いていた、宝満山の仙人さんの話。どの人だろう?と思っていたんですが、本日、この黄色いシャツをきた御大だと判りました。(記録をメモ中) いつもお見掛けし、挨拶はしていたんですが、この方が40年間宝満山に登り続け、現在6400回余。今年だけで…

減量登山18

本日も宝満山。朝活の流れ・・・ 05:00起床 06:20登山口 07:20頂上 08:00登山口 08:30朝そば(脂質OFFのダイエットに入ったのでラーメンNG💦) 10:00帰宅・風呂入ってこれ書いてる。 午後は別の遊びができるから、1日2回楽しめていいよ、朝活♬

「オフィシャル・シークレット」

昨日は久しぶりに映画館へ♬ 大手チェーンはオレらがみるものないんだよねぇ。(個人的には鬼滅みたいなとは思ってるけど、オヤジと一緒だから無理) で佐賀シエマ。なかなか面白い映画だったよ。2人とも満足 キーラ・ナイトレイが政府を告発する衝撃の事件/…

今年の年賀状

妹とオレの厳正なる審査の結果、今年のオヤジの年賀状の写真は↑に決定いたしました~♫ もう年賀は出すのやめるとの本人談なので、最後の年賀状デザインになるかと思います。 ちなみに昨年作成の年賀状はこの写真・・・’海上自衛隊のコスプレ👍 似合ってて受け…

アマゾンでYou Tube♫

今日は映画じゃなくてYou Tube!大好きな、五木ひろしでめちゃくちゃ集中。オヤジ歌っております👍 上機嫌だよ。オレらが山達とか観てる感じなんだろうね。五木ひろしさん、そしてアマゾンプライム+fire TVに感謝♫

減量登山、振り返り☆彡

考えてみたら、減量目的で宝満山登山を毎週続けて17回! それで結果はどうなん?減量具合はどう? 当初78㎏だった→現在77㎏! こんだけ登ってたったの1㎏減! ・・・マジか 体重は減少してないけれど、腹回りスッキリした体感あるし、きっと「脂肪が筋肉に置…

今日の相棒 NINJA650

本日は、多分年内ラストランとなるレンタルバイク。めちゃ暖かくて春か?と思ったほどの好天。このバイクは250ccくらいの車体で軽くて大型バイクとは思えない~。パワーは足りないけれど、それはそれで楽しめます。大型を取ったばかりの方や小さめな身体の…

減量登山17

(↑はマイ・スクーターといつもの駐輪場) 今日は久しぶりに3人で宝満山で山トレ。かまど神社は鬼滅・・・の影響でめちゃめちゃ混んでます。宝満山の山頂にかまど神社の上宮があるので、鬼滅ファンの方々も登ればいいのにね。 複数で登ると話しながら登れるか…

簡単ホーム画面♬

おとおいのバイクツーリング中に携帯が雨水の浸水により破損・・・。本日、代替機が楽天モバイルより到着。(交換手数料4400円支払い) で、前と同じく設定していたら、ホーム画面に「簡単ホーム」ってあるのを発見。シニア用だと思うんだけど、多分使いづら…

今日の相棒 GSX-S1000F

え~昨日今日で福岡発→延岡泊り、延岡→竹田→ぐるっと周遊久住道路→豊後グリーンロード→湯布院IC→九重IC→英彦山→田川・飯塚→八木山バイパス→福岡都市高の合計約700㎞走破 あんまりじゃろ。。。 けど、これができたのもこのバイクならではで、乗りやすく・異様…

秋田犬スバル・・・

毎日、荒くれ者風のスバルを見に行ってしまう。秋田犬、おそるべし吸引力♬ ・・・ん?これは黒べぇか?! どっち?見分けつかんよ~(笑) こちら↓twitter.com

減量登山16

いつもの宝満山、山頂付近は秋の気配。今日はゆっくり深呼吸しながら。いい季節だね♫ で、朝からラーメン。7時から開いてます。福岡ならではやね。

セット終了

じーちゃん(オヤジ)の薬セット完了♫ 毎週の作業。これ、飲んだかどうかすぐわかるから便利です。えらくたくさんだけど、10錠は整腸のためのエビオス錠。便通にも効果的で服用中。

減量登山15+ハーフプレイ

朝は減量登山、午後からハーフプレイ。楽しくすごせた日曜でした♫ (スコアも失敗しまくったなと思いながらも43。ん?調子あがってるな👍)

修行終了♫

3ヶ月に1回の修行終了。さっぱり♫1ヶ月前くらいから、そろそろ摘まねばと思ってたので、一段落。 途中で電動バリカンのコード2回、門扉の照明コード1回切断、つなぎ直しながらの作業でした💧 腰に巻いて注意しながらやってるんだけとね、縦横に使うから、つい…