迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ストロベリーナイト」

原作のタイトルはInvisible Rain(見えない雨)。映画を観るとわかるけど、すごいいいタイトルなんです←泣けるほど。オヤジと一緒に観に行ったんだけど、オレは★★★★、オヤジも評価A(A〜Dでランクしてるらしい)原作が素晴らしいんだと思う。本も読んでみ…

楽しいぞインテグラ!

(↑Bike Brosさんより)えー、久々にバイクヲタ話です。ちょっと振り返ると、約30年前に中型免許を取り、1年前に念願だった大型免許を取得。その後いろんなバイクをレンタルして体験しました。 ヤマハFZ-1 カワサキNinja1000 ホンダVFR1200F ホンダCBR1000 …

本「50代からの選択」

50代からの選択―ビジネスマンは人生の後半にどう備えるべきか (集英社文庫 お 66-1)作者: 大前研一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見る若い頃たくさん読んだ大前さんの本。…

映画「東京家族」

普段自分が心に思ってることが、しっかりと映像になっていました。50歳を目の前にしたせいか、田舎に住んでいるせいなのか、、、。きっと日本人なら誰しもが自分を投影してしまうと思います。オレこの映画大好きです!山田洋次監督、そして原作の東京物語 - …

Kindleすげぇ・・・

こないだのブログKindle @アンドロイド - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・でKindleすげー便利と書いた。そんで何冊も購入したんだけどね、凄いのがさー、無料でダウンロードできる無料本が沢山あるのだ〜。夏目漱石「それから」・太宰治「人間失格」・…

佐賀シネマクラシックス

(CIEMAさんHPより転載)ちょこちょこ観に行ってる佐賀のミニシアターCIEMAさんで、3/23から「佐賀シネマクラシックス」が開催されます。羅生門、蒲田行進曲、人間の条件など名作を1年かけて、今となっては珍しくなりつつある35mmフィルムで上映されるそう。…

Kindle @アンドロイド

携帯はDocomoのGalaxyタブレットを使ってるんですが、今までYahoo乗り換え案内とかグーグル地図くらいしか使いでがないな〜と思ってました。電話する時はでかくて使いにくくて、恥ずかしいし。→ひみつのアッコちゃんみたく、鏡に向かってラミパス・ラミパス…

思考がリセットする場所

西鉄柳川駅に付属する堀川バスのバス停。ここは高校時代、雨の日に通学してたところ。ここまでが自分が住む柳川の限界線。ここから隣町の高校へ向かうエリアはさらに”不毛の地”(隣町に失礼だが)だったのだ。言い換えると高校の3年間は不毛の地に通ったとい…

アジョッシ(おじさん)

映画に行けなかったので今日は珍しくDVDを観た。何気なく観ていなかった「アジョシ」を選んだ。途中で主役がウォンビンだと気付いたレベルの知識。で、さー、すげぇ良かったよ。何で劇場で観なかったかなぁ〜と残念に思ったよ。男子は好きだと思うよ〜。(ち…

せつない感じ・・・

えー、オレが実家に帰って4年になります。最初は妹家族4人も含め7人同居だったんだけど、現在はオヤジと母親との3人住まい。で、最初の頃は母親も元気だったので母親が毎日ご飯作ってくれてた。だけど持病のリウマチが進んで、はたまた転倒による左腕骨折で…

金銭(かね)の咄噺(はなし)

以前、金って何なのよ?を再度定義づけしたくて書いたブログお金についての続きです。 幻想だったりするのはわかってるけど、もう少し角度を変えて再認識しときたいと。人によって、その状況によって、経験によって、金って何?は変わってくるのだということ…

新年度会議&新年会

(↑Travel.jp様より拝借)社内イベントで2泊3日福岡のホテルなら【ヒルトン福岡シーホーク】滞在中です。ここはダイエー→JAL→ヒルトンになったホテルですが、現在のヒルトンが、サービス面で一番良い気がしています。落ち着きが出てるんだと思います。海外の…

なんか異様に好調・・・

(Yahooファイナンス様より転載) 年末の自民党圧勝(てか民主党惨敗)の結果、株価は日経平均で2000円も上昇し、円も7円くらい安くなった。実質何もまだ変わっちゃいないのに。雰囲気(安心感)なんだろうけどね。それが幻かどうか別にして。コレって長らく…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。とりあえず、今年のお正月も両親・妹家族とも元気に正月を迎えることができました。健康ってのは大事だねぇ〜。これからお寺にお墓参りです。