迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣小屋・・・

最近話題の牡蠣小屋。気になってたので多良(佐賀)に行ってきました。・・・で、美味しいよ、2〜3個までは。。。牡蠣大好きなんだけど、、、やっぱり生がいいなぁ。そんで正直に書かせて頂ければ、さらに美味しかったのはイカと蛤。オジサン3人で行きました…

紙の月

インターステラーが良すぎて前後しましたが、コレも良かったです。主演が美しすぎるのがリアルさに欠けて欠点ですが(もう少しフツーな女性が良かった)、グッと来ました。 まずは原作が良いのだー あの八日目の蝉の角田光代さん。八日目・・・もかなり良か…

宝くじが当たるってこと

昨日、久々に Banff Mountain Film Festival で福岡に行った。(用事が無いと都市部に行きたくない。映画、すげー良かった〜♪) そんで帰り道、天神駅のあたりで宝くじ屋さんに人だかり。久々に買ってみるかなーと思った。で、帰り道よーく考えてみた。もし1…

Intersteller インターステラー

久々の満点でした。見応え充分、1800円以上の価値だね。宇宙好きには堪らないと思います。しかし、3連休の中日なのに混んでませんでした・・・残念やなー。売れて欲しい。ストーリー展開も読めず、サスペンスとしても充分に楽しめます。このような宇宙モノは…

レンソイス・マラニャンセス国立公園

すんげーな、ブラジルのレンソイス・マラニャンセス国立公園。一度は行きたい世界の絶景だね。素晴らしすぎすねー。ウユニと合わせて行ってみたいところだ。碧と白の対比が素晴らしい。写真はcolorfulさんのhpより。すげぇ写真が目白押し←ぜひ鑑賞されてくだ…

法華院温泉で行く年来る年

(写真は昨年12月)今年も昨年に引き続き、久住山にある法華院温泉で行く年来る年を過ごします。山の中にある秘湯の山小屋です。車ではいけず、片道約2〜3時間徒歩になります。晴れていればとっても素晴らしい雪景色の登山道です。→http://goo.gl/PZnOXC 積…

1日終わって日が暮れて

朝8時から夕方5時まで御牧山に滞在。帰りがけ、有明海と向こうの多良岳に沈む夕陽。あー元来人間ってこういう風景を見ながら生きてたんだな、と思う。都内で電車やビル群を縫って働いてた頃を思うと、やっぱりこっちの方が性に合ってる。ホッとする。”らしい…

久方ぶりに南風(はえんかぜ)

久々に地元の温泉、はえんかぜ(南風)へ。以前は毎日通ってたんだけどねー、ここんところ風呂はもういいかなーと思ってた。思うにストレスと関連あるとやないかなー。ストレスが無い、もしくはは少ない生活をすると温泉行く必要がない気がする(まったく検…

ちょっくらフェーヌシマ

貯まってたマイルが今月末で期限切れすることが判り、急遽南の島へ行くことにしました。16日〜23日予定で、石垣・西表・那覇にスティ予定。毎度おなじみです。(*ANA沖縄の離島便の場合、那覇経由で石垣島に行き、帰りに那覇に途中降機しても使うマイレッジ…

好きなブログ「いばや通信」

今週のお題「好きなブログ・おすすめのブログ」 ブックマークしてるブログ「いばや通信」からブログ更新のメールが送られてきた。興味深い内容だったので、ちょうど記事にしようと思ってブログ明けたら、ここ(はてなダイアリー)の今週のお題が好きなブログ…

リアルな夢をみた・・・

先週からで喉が痛く、ずーっと風邪気味だった。で、調子良くなったので今日は久々に汗を流し、5日ぶりくらいで風呂にも入った。ビールも旨い〜。・・・で、疲れてたこともあり、7PMに寝てしまった。また風邪がぶり返すと嫌だなぁーと思い、首周りにマフラ…

リアカーで100名山制覇中 

(↑ヤーマン古川さんのフェイスブックページより)えー、今夏のサーフ&ハイク40日間ツアー(サーフ&ハイク2014)で北海道を車中泊で周ってる時にフェイスブックの北アルプス・コミュニティ投稿で見つけた、リアカーでグレート・トラバースやってるヤーマン…

学生時代と言えば「かくれんぼ」

おとといから今年2回目のノド風邪で参ってます。。。やっとブログ更新する気になりました。暖かいか寒いかわからない気候で、半袖で寝てたりしたからだよねー。。。奥歯も痛いし、みかん収穫の手伝いにも行けず・・・ここ数日情けない、、、 学生時代、大学…