迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒュー!いい波〜

昨日の恋が浦(宮崎)。台風ででかくて綺麗だね!こんだけになるとオレ入れない。下手に入ると出たはいいけど巻かれて恐ろしいことになる。でも入っちゃったりするんだよね。なんか脳内麻薬みたいの出ちゃって。(汗)しかし、ついに一生このサイズの波に平…

映画の日

『彼女がその名を知らない鳥たち』予告編/シネマトクラス7連勤で待ちに待った休み!さー今日は映画の日!1本目:昼から109で鑑賞。いやー良かった。途中から阿部サダヲ演じる男が自分と重なってしまった。似てる。しかも設定の苗字が一緒やし(汗)多…

テニスの基本動画

テニスの基本&上達の心がけ Tennis New Method with Subtitles昨日も友人と2人でテニス。2セット連続で取られてボロ負け。だいたいスクールも行ったことないので基本ができてないよね。 で、スイング動画をさがしてみた。オレらマッケンローやコナーズとか…

座りションにしたら・・・

ここんとこ16:00-00:00勤務の1週間。さっき9時頃起きて飯食いながら、ビール中。また少し寝てから勤務するから憩いの一杯。 で、今日はトイレの話。オヤジと2人で生活しててトイレ掃除もやってるんだけど、どうも毎日に近い頻度で掃除しなきゃならなかった…

呼び出しベル購入

COOLEAD ドアベル ワイヤレス コードレス ドアチャイム 呼び鈴玄関 チャイムセンサー300m 受信距離52チャイム 4レベル調整可能なボリューム ブラック (2*送信機 1*受信機) 出版社/メーカー: COOLEAD メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る …

年金は65歳から支給です(汗)

現在54歳。同級生のみんなはだいたい55歳ね、オレが早生まれだから。 そんなことはいいんだけど、同級生と話してて定年の話になり、会社が急に残業禁止になって仕方なく自宅で仕事したりしてるらしく、60歳の定年で会社やめたいとのこと。オレと違い家…

テニス、手軽で楽しく、安い!

地元の友達と毎週テニスやってます。久々にラケット買いました。どれがいいかわからないので初心者用。ブランドは懐かしのPrinceさ。(大学時代に流行ってた)POWERLINETOUR100 しかも43ポンド?くらいで緩めに張ってあります。ランニングシューズでやって…

父ちゃんと2人旅シリーズ 4

母親が他界、とーちゃんと2人の生活になった。それで時間をみつけてはとーちゃんと小旅行するようになった。初回が沖縄平和祈念資料館とひめゆりの塔、2回目が知覧特攻平和会館と海上自衛隊鹿屋基地史料館、3回めが長崎原爆資料館。4回目の今回は広島。…