迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年の〆には、日本の映画だ。

一昨日のブログで今年は終了〜と思ってたんですが、外も内も大掃除終了し、今日は母親がデイケアに行くので、オヤジと「山本五十六」観に行きます! 楽しみ。帰り道にオセチを取りに行って雑煮の材料を仕入れ、夕方からは雑煮担当です(汗) 年末最後にふさ…

年末っすねー。今年の最後はこれで。

はてさて今年は色々とありましたねぇ〜。社会も大きく変わったし、1000年に一回といわれる出来事も。来年に向けて年末の今日思い出すのは、Endless Storyかなーと。今年の〆は色んな意味Yunaさんのこの歌で。(ただオレが聴きたいだけッスw) ・・・という…

お買い得!!

友人が経営しているNet建材屋さん。急遽大量入荷品があり大セールです!コードレス電話機・FAX機器・テレビドアホンRu・Ru・Ru、おたっくす、どこでもドアホンなど、それに給湯器やガスコンロも価格.comや楽天より格安です。価格流通の仕組みは以下だそう…

大型二輪取得中・・・

年末年始にある程度休めることが先週判り、これはチャンス!!と前から登りたかったアジアの最高峰キナバル山 - Wikipedia(4,095m)に行くべくエアーとその他諸々を手配試みました。年末はさすがに出国ラッシュでNGでしたが、年始はマレーシア航空で羽田…

仮設テントで男鍋。

中学同級生の美容師ZUNの店の横にヤッシ(平田康クン)が持ってきた仮設テントを写真のように建てて、男だけの鍋でした。具材は地元で手広く活動してる八百屋クニヒコ(堤邦彦クン)の手配で、アンコウ+豚+牡蠣+蟹の寄せ鍋。プロの出汁で食べましたが…

オカズおじさん・・・

今日は休みで朝から第2回目外回り掃除。だいたいカタ付いたかな。あと草刈機でちょろっと刈るのと洗浄機で家の外面を流すだけ。部屋の大掃除はカーちゃんがデイケアに出かける明日か・・・。面倒だな、大掃除、、、(汗) で、夕方も居る時は調理人。豚肉と…

オーバーホール

購入してから10数年使用中のグランドセイコー - セイコーウオッチ株式会社。シンガポールで作業中に水が入り込んで曇り、錆も確認できたため修理に出しました。出すときは「3〜5万円前後はかかると思っててください」とのことでした、、、大汗 ・・・が、帰…

久々のハイアット開業組忘年会

(写真は友人のfacebookより) 一昨日、久々に福岡 ホテル | ハイアットリージェンシー福岡 | ハイアット 博多の開業時勤務してた皆さんと忘年会でした。柳川に住んでるから、なかなかイタリアン食べることが無いんです、、、ちゃんとしたお店が無い(-_−;)…

正月準備第一弾、垣根摘み

正月の準備に取り掛かりました。まずは外回りの垣根摘み。隣家(遠戚)と繋がってるのでついでに全部やります。気温5度なのに汗だくで終了。次は草刈りとガラス拭き、壁洗い(高圧洗浄機ようこそ、ケルヒャー ジャパン ウェブサイトへ | ケルヒャー)、そし…

佐賀〜上海便就航!!

以下、佐賀空港インフォメーションより! 佐賀県と春秋航空有限公司との間で合意が成立し、佐賀−上海線が就航することになりました。2012年1月18日(水曜日)から就航する予定です。航空券は12月7日(水曜日)午前10時から春秋航空のホームページで販売開始…

映画「50/50」

仕事終えて天神東宝さんに駆け込みました(笑)映画は27歳という若さで、突然5年生存率50%のガンを宣告された青年と、彼に関わる周りの人との人間模様の物語。かなり良かったッスよ〜。困難な手術を行う時の別れ際のシーン、ウチの母親が脳腫瘍の手術した時…

伊万里にいました。

(写真はwebより) 3日間みっちり佐賀県の伊万里にいました。陶磁器で有名なところなのですが、ここに協力工場がありまして、そこで自社製品の改良作業でした。うーん、何事も簡単にはすすみません、、、。当たり前だね。そんな世の中甘くない(笑)年末…

とりあえずカムバック!

母親、関節リウマチ+髄膜腫(脳腫瘍の1種)の摘出で入院3ヶ月+リハビリ入院半年の後、やっと自宅に帰ってきました。昔のようにラテンダンスしたりはできないけど(昔、体育の教員だった)いま、自力歩行できるのは、ほぼ寝たきりだった状態から考えるとす…

伸び行く世界都市100

日経ビジネスの記事です。ブログに書こう書こうと思いつつ、海外出張してるうちに忘れてましたw インフラ開発が最も期待される、これから伸び行く世界都市100。もちろーん、日本の都市は唯一、東京が66位入っているだけです・・・。(データはコンサルタン…

ドライトマト・ゴルフクラブ、、、

Hyatt Regency Fukuoka時代の音響会社ENカンパニーの児玉さんより、 「私たちは年齢を重ねて行くにあたりどうにもできない老化と戦って行かなくてはなりません、しか〜し、外見は枯れたように見える(個々の認識・・・)私たちも、濃厚で栄養価も高く、ま…

けっこうキツイぞ。

えー、東京から帰郷して以来ずーっと自宅に住んでます。両親と妹家族(子供2人)の計7人。たまにバーベキューしたり何やかや楽しかった。それが、今月から妹家族が新居を建てて引っ越してしまった。車で5分くらいのところだけどね。もう、チョー寂しいのだ。…

さようならソラリアシネマ

さようならが続きます。ソラリアシネマが11月末で閉館してしまった。スポーツセンター横にあったセンターシネマ時代からお世話になっていたのだ。当時19歳、予備校生だった。センターシネマで初めて観た映画がナスターシャ・キンスキーの「テス」でした。350…

さようならZED!

あぁ、大好きだったシルクドソレイユZED(前勤務先のオリエンタルランドが運営している)がいよいよ今月末で終了しちゃう。友達連れて都合4回観た。素晴らしいのだ。もう一回観たいなぁと年末上京覚悟でスケジュールチェックしたら、もう全席完売。 OLCの友…

映画「ハードロマンチッカー」

昨晩カナダから帰国しました。で、今日は夕方まで休養日♪。さっそく映画情報を調べたら、観たいのがあった〜。メシも食わずに丸の内TOEIさんへGO。(好きだねぇ、ホント) 物語は下関〜小倉のストーリー。久々に暴力・クスリ・ヤクザ・閉塞感・在日・・・・…

終わった〜♪

カナダでの業務終了〜。さーて会社の皆さんとBeer飲みにいこっ♪ なんたってフライデー・ナイトさ(笑)明日の午前中のフライト乗り遅れないようにしないと。また伝説をつくっちゃう(笑)

おーここもだ〜w

Radisson Hotel Edmonton Southというホテル(http://p.tl/mpo1)に泊まってます。部屋は50平米くらいあって広くて、ベッドもふかふかで気持ちいい〜。ジェットラグ(時差ボケ)も、美味しい地元のダークビールとふかふかベッドで気持ちよく解消できました〜…

やるなーエア・カナダ(笑)

エアーカナダの成田→バンクーバー便の機内照明です。これ、ちょっと凄すぎでしょ??? 食事が終わったらこの照明になった。(食事中は薄いブルーだった)ラウンジっぽさを表現してるんだろうけど、色がチープだよねぇ〜。なんかその辺のキャバレーっぽい。…

ノイズキャンセリング ヘッドフォン

えー、実は明日からカナダ出張です。携帯(Galaxy Tab)の補完充電機を買おうかなとビックカメラへ行きました。しかしGalaxy Tabを充電するにはACコンセントなじゃないとえらく時間かかるって。図体がデカイからでしょーなー。その後Docomoに寄って海外でのネ…

海外出店数、国内出店数を逆転・・・

今日の日経新聞の1面TOPです。大手コンビニエンスストア5社の海外店舗純増数は国内出店数の1.5倍となった。そりゃー日本国内はもう開拓済だからそうだねよね。しかし国内出店1600店に比較して海外出店は2500店。アジアの中間層がターゲットだって。 激増する…

やっぱ、えがった〜〜〜

「Dream Girls」の再上映をソラリアシネマさん(毎度おなじみ)で観ました。今回で鑑賞4回目(笑) やっぱさーすげー良いんだよ。歌や衣装、特にジェニファー・ハドソンの声、そして何たってビヨンセの美貌。美しすぎるっ!!作品に向けてかなり減量してるね…

佐賀駅にて

佐賀駅にて。ここは冒頭、主人公の妻夫木くんがGT-Rに乗って佐賀駅に来て初めてネットで知り合った深津絵里さんに会うシーンです。「悪人」はまず本で読んでとても良かった。映画になったら違った意味でさらによかった。(特に樹木希林さんが借金を取り返し…

柳川市民まつり♪

チャリで風呂(柳川温泉)に行ったらポスター発見。オレんちのすぐ裏のとこで(26日〜27日、柳川市民まつりだって。へー、参加したことなかった。マグロの解体ショーや雲龍ちゃんこ鍋やらあるらしい。チャリで5分だし、26日(土)時間あるので行ってみよ〜っ…

緊急オペ・・・?!

病院に緊急入院ではありません(汗) 我が家(自宅)は40年の古い家と築浅の新しいのがドッキングしてます。で、妹家族が住んでる古い家の屋根裏にネズ公が住んでる様子で、深夜にドタバタ走ったり、時々降りてきてパンをかじったり・・・。 ちなみに、屋根…

イングランドではなくスコットランド!

シンガポールを離れる当日のディナー会。ジャケットも持たずに参加して浮いちゃった感あり・・・。現地のマネジャー、スコットランド出身で、家紋(?)の入った衣装でお出迎え。超カッコイイでしょ?日本でいう英国を意味するイングランドという表現は彼ら…

久々に★★★★☆

今日は明日の早朝便で東京に向かうので、自宅から行くつもりでしたが思い立って福岡泊にしました。で、映画チェックしたら、気になってた「ゴースト・ライター」をソラリアシネマでやってた〜♪さくさくと晩御飯すましてGO。感想は・・・期待通りとてもGood! …