迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

89歳のクライマー

いやー、いいねー スゲーいいねー。 こんな爺さまになりたい。クライミングはできないけど波乗りや山登りは続けよう。間違いなくこうなりたい。オレの夢、願望です。生きるっての、いーわー♪♪ 関連のサイト→90歳のフレッド・ベッキー、まだまだ現役 - 雪山大…

何のため(なぜ)生きる?

めんどうな質問だよね〜w だけど「何のため又はなぜ生きるのか?」この問いは若いころから誰でも何度も考えたことだろうと思います。オレの場合、だいたい小学生くらいで「死んだらどうなるのだろう?」って考えた後くらいからかなぁ(笑) あの頃は「電柱に…

ビンテージバスハウス

(写真は下記yadokari様のFBページより) こないだから山に小さな家を探してて→ネットで発見し→ずーっと見てるスモールハウスを提案してるyadokariさんのページより。すんげーいい。ため息出るほど、いい。売ってるものなら駐車場どうするか別にして買いたい…

サーフ&神社

今回の宮崎トリップ2日目は、宮崎から20㎞ほど北の蚊口浜。ここは他のビーチより地形により大きくても波が良いのだ。かなりマッシーな波だけど頭サイズがごろごろ来てたね。ホレてない分突っ込んでいけるんだよね。北風が強く出てきたので2時間程度で終了。 …

FAN WAVE@日南の漁港

5時起きで志布志(鹿児島)へ。約300㎞(汗)ダグリ岬→長浜(午前中2時間楽しんだ)→シークレットポイントをチェックの後に某漁港へ(ローカルメインなので名前は伏せておきますね)。写真じゃ伝わらないかもだけど、セットで頭近くある、ゆるーい(ホレてな…

山のスモールハウス作戦中断

以前少し書いたんだけど、今夏は毎週のように暇を見つけては宮崎へサーフトリップしてた。そんで、そん時に思ったのが「こんだけ宮崎行くなら宮崎に住むとこ探そうかな?」だった。(毎回ポイント移動するので往復7〜800km)幸い毎日出勤する必要が無い仕…

凄すぎる・・・私の時代は終わった。

(↑はてなブログTOPより)凄すぎる。このブログ書いてる加藤はいねさん、凄すぎる。これを無料で提供してるなんて、、、さらに凄すぎる。才能ありすぎ。出版する日も近いと思う。抱腹絶倒ブログはコチラ→私の時代は終わった。 いやー ブログ書いてる身からし…

はい、やっぱダメ

若ころから血がオイリーで痛風でした。おととしから投薬してたんだけど、ここ半年ほどもうやめててもいいかな?(と勝手に思い)中断してました。で、前回関西に出張した際に、左足の甲が腫れてきて歩くと痛みが・・。これはもう痛風です。病院で取り急ぎ痛…

Life is Good 2

以前から着てるLife is Goodシリーズ。良いでしょう?この文句。ボストンで2人の若者が始めた。売り上げの一部を寄付して社会貢献してるんだよね。そこはパタゴニアと似てるけど。トレードマークの犬もかわいくていいんだよね。 (色んなデザインあるよ。前回…

いいなー 島暮らし

(写真は下記yadokari 三谷さんページより)前にもミニマムハウスが凄くて書いたhttp://yadokari.net/さんのページでね、コラム書いている三谷さんて方の記事写真。"人より貝の足跡が多い”なんていい感じのコラム。東京在住の小説家の三谷さんて方が加計呂麻…

ななつ星、なんだかなぁ

(写真はJR九州さんのWebより)クルーズトレイン「ななつ星in九州」|JR九州がTVで取り上げられて大人気のようです。料金は30万円〜100万円?とかなり高額なのに年内は売り切れ?のよう。いやー 個人の自由だからいいんだけどね、なんで今こんな豪華旅をする…

一体感と断捨離

ここ、毎度おなじみのサーフポイントの駐車場風景。町が運営するトイレもシャワーもあるし、宮崎や日向のメジャースポットじゃないから人数が違う。パームツリーもあったりして雰囲気も南国♪しかも何しろ波が良いのだ。 波的にもボトムが玉石でカチッとして…

ドルフィン・スルーはワープ

(下記sara leeさんのwebより)いいねー。この感じなんだよねー。ドルフィン・スルーって。(⇒いるかみたいにサーフィンする時、ボードと一緒に潜って波をやりすごす)水中で息を止めた感じとか、よく出てるよ。自由な感じも。こういう写真も撮ってみたいねぇ…

「この胸に深々と突き刺さる矢を抜け」

この胸に深々と突き刺さる矢を抜け 上 (講談社文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/12メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 「ほかならぬ人へ」で読み進めている白石一文 - Wikipediaシリーズ。この本、ちょっと劇的なタイ…

ローカルポイント@長崎

東シナ海に抜けた台風を追って長崎へ。朝一からいつもの黒崎(長崎市黒崎町)でまずはサーフ。セットで胸程度でイマイチ、、。それで半島南端の野母岬のビーチへ50㎞移動。しかし、ここはまったくのフラット。残念だなーと思い、帰りがけにまた黒崎をチェッ…

未来住まい方会議

(↑写真はyadokari.net様より拝借)普段の生活と波乗りに行く宮崎との中間地点の阿蘇辺りに小さな家がないかなぁ〜(賃貸Or販売)とちょろちょろ状況探ってます。で、今日友人のFB投稿をみて、あぁ、こんなアイデアの家が実はあるんだなーと感心してまして。…

ザ・台風スウェルポイント 先端(センタン)!

(写真は私のi-phone)2日前の日南市の先端ポイントにて。蚊口浜がでかくてね、アウトに出るのに疲れ果てて、ほかのポイントを探そうと移動。途中でこの場面に遭遇。2人のサーファーが入っていた。サイズはダブル(頭X2)もしくはダブル・オーバー。すぐ手前は…

レガシィ・アウトバック快適!

レガシィのアウトドアVersionのアウトバック快適です!(レガシィ アウトバック | SUBARU) STIインプレッサSPEC Cっていうマニアックな車から買い換えました。スバルのディーラーのおにーちゃんも何でSTIからアウトバックなんですか(゚◇゚;)?って驚いてた、…

「Into The Mind」

美しい波と山がこよなく好きなオレなんですが(それに山岳密教)、まさにこの映画ど真ん中だよ。(前に観た&原作読んだInto The Wildとは似てるけど別の作品。)どうしてくれようって感じだよ。おそらくこの手の映画は日本では上映されない、もしくはちょろ…