迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ストロベリーナイト」を観た。

実はひそかに竹内さんファンであった。いまだぽっかり穴の開いた感じがあるんだけど、意を決して映画版「ストロベリーナイト」を観た。涙はでなかったんだけど、共演の大沢さんや西島さんはきっといまだに心痛だろうと思った。ひょっとするとこのお二人は竹…

じーちゃん、元気にしとります。

じーちゃん、元気にしとります!御花前の淳坊んちでコーヒー。 ちなみにオヤジはじーちゃん、オレはオッチャンの呼び名です。甥っ子からの呼び名が定着(笑)

リラックス♬

1泊2日で宮崎へ単独波乗りツアー。なんともリラックスできる旅でした。一番はやっぱり夜明けのサーフィン。景色に溶け込んだかのような感覚。 波乗りはヨガに通ずるところがあると思います。(やったことないけど!)自分も地球の一部になったかのうような、…

一所懸命やって・・・

今日は小~中学同窓生と菊池カントリークラブ。雄大な山岳コースで素晴らしかった。級友たちとみんなで一緒にできるのは、「ゴルフ」と「麻雀」だね。波乗り・山登りはやっぱりハードル高い。バイクに至っては2人だけwしかし今回は練習して一生懸命にやった…

朝陽の中でゴルフ♬

おととい、平日に有給を取得しての麻雀大会だった。 が、友達が都合によりキャンセル💦 で、久々にゴルフしようと女子友達に連絡したら、その日は空いてるよ~とのこと。さっそく朝イチでハーフプレイ。天気よくて、朝陽を背にしてのゴルフ場はすがすがしかっ…

「ミッドウェイ」

先週土曜日、オヤジと久々に映画館へ。観たのは「ミッドウェイ」。太平洋戦争下のミッドウェイ海戦の話。 物凄い迫力で、普通は2−3回トイレに席を立つオヤジも集中して離席せず!大迫力の映像でした。やっぱり、映画館で観るのとTVでは大違い!映画館へ行こ…

今日の相棒 トリシティ300

今日は新発売のトリシティ300をレンタル。10日の16時から24時間借りました。 8時間だとお店が開店する10:00~になっちゃうので、早朝の誰もいないライドタイミングを逃しちゃうから。 で、夕方借りて下道で自宅へ。 第一印象・・・めちゃ重い・・・乗るの大…

減量登山14

10/10 元、体育の日! 台風通過後だったけど無事に完了。継続は力なり・・・と信じて。

小倉が浜で波乗り♫

小倉が浜ライブカメラbyヒュー日向 久しぶりに、今週末から土日で波乗りに行こうと思ってた小倉が浜。まったりしてていいよね~。残念ながら、台風でキャンセルです 🌀🌀🌀 ヒュー!日向 ライブカメラ www.phew-hyuga.jp

スクーターでツーリング♬

オレは自分のスクーター、友達はレンタルバイクしてのスクーターツーリング。平戸の生月島、オオバエ灯台まで~ 往復300km 曇りだったけど、快適な気分転換♬ 前輪2輪のトリシティ、少しだけ乗ったけど、素晴らしい安定感。コーナーが全く怖くない!もう少し…

減量登山13

体調劣悪でいつもより30分オーバーの1時間半。睡眠不足とバイクで行ったので冷えたみたい・・・💦 疲れたw