迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Life is good

あれ?どこかで見たなという人も居られるかと思います。”Life is good.” ・・・とってもシンプルな言葉。人生とか自分とかいろいろ本読んだりしてややこしく考えるクセがついたり、頭悪いのに哲学的に考えたり(笑)よくありますよね。←オレだ。で、この短す…

南国宮崎へ

・・・って朝から北朝鮮への対抗措置、米韓合同演習を明日に控え緊張して朝早く起きた。で、どうしようも無いので(当たり前だ)、けど参加したいくらいの高揚した気持ちをどこかに落とさねばならないテンション・・・汗。 んで、ランニングか海か山へ行くか…

The Next Three Days

エドモントンの休日にCineplex.com | Cineplex Odeon South Edmonton Cinemasにて観ました。好きだねぇ〜映画。 タイトルとアクターで選びました。観始めたら、あれ?ひょっとして・・・と思ってたらやっぱり、地元でみたフランス映画葉酸多い食品ランキング…

どう対応するのか?

・・・しかし、2010年の現代社会で日本に住んでると、<砲撃>とは信じがたい。国境紛争してるとはいえ、一般の人間が住んでる島への何十発もの砲撃。戦前戦後じゃないんだから。やっぱりオレらは安全な、ぬるま湯に浸かってる。<一般人が居る島へ砲撃なん…

Canadian Rocky Mountains

エドモントン→バンクーバー→成田→(バス)→羽田で移動しました。羽田空港のホテルに宿泊しています。昨日はカナダのかなり北に居たのにもう東京。なんてことなく着いてしまう。当たり前かもだけど、凄いね。実感が伴わない・・・。明日はいったん自宅に戻っ…

Edmonton Day7

え〜本日は晴天なり・・・でマイナス25度! マイナス15度とはえらい違いです!!(汗)試しに車の窓からジュースこぼしてみたら・・・すぐに凍った・・・。 本日の作業&ミーティングで一旦帰国することとなりました。(順調すぎ・・・)明日の便に変更し、2…

Edmonton Day6

現在、日曜日午後4時です。そろそろ暗くなってきてます(笑)だいたい4時半に夕暮れです。今日も休みだったので、1940年代からのオイルフィールドの歴史が展示されてるHomeへ勉強も兼ねて見学に行きました。・・・が、日曜日は休みだった・・・。 ヒマ…

Edmonton Day4 / Day5

現在土曜日の午後3時半です。順調に推移してて今日は休みとなり、北米で最大のショッピング・モールWest Edmonton Mall - Websiteに行ってきたところです。レストランで久々にアジアの麺を食べて満足です。昨日金曜日で業務3日目ですが、これまた順調に機器…

Edmonton Day3

えーっと今日は−14度です。街の風景も昨日と全く変化ありません。少し雪が増えたくらいでしょうか・・・。雪質は完全なパウダースノーです。 業務の方は、本日の作業も順調に進捗、明日再度、現場を想定したテストです。順調に経過してます。 この経過だと…

Edmonton Day2

今日から仕事でした。初日はなんとかOK。まず第一段階はクリアかな。しかし天候がさ、路面凍結してて結構怖いです。(だけどhigh wayでは80kmとか周りに合わせて出してるが・・・) webから拾った写真ですが、まさにこんな感じです↓(撮る余裕なし・・・…

Edmonton Day1

とりあえずエドモントン無事到着。気温−11度。だけど風が無くて乾いてるから、体感は0度くらいかな。そんなに寒くないです。いーぞー♪♪ (↑ 写真はバンクーバーで乗り継ぎ中) ブログのページとAIR CANADAのマーク似てるでしょ?なのでデザイン変更…

TTP・・・

今、よく耳にするTTP(=環太平洋戦略的経済連携協定 - Wikipedia)について、どうオレらに影響するか良くわからなかったところ、村上龍さんのニュース会員メールで種々の方の意見がまとめられてました。12Pあって、ここで紹介すると長くなるので、Goo…

CANADAへGO

明日からカナダ、エドモントンです。なのでデザインをカナダモードに変更してみた。雰囲気でるねぇ〜笑現地では普段のドコモの携帯はカナダでは通じません。事故も何もないやろうけど(きっと)メモ代わりに経路と滞在先です。もし落ちちゃったら仕方ないで…

なんか秋モード。

寒くなったせいか、なんだか頭の中も秋モード。(民主党のせいもあんぞ↓↓)寂しい感じがするんだよね。あんまり季節で気分がどうの・・・ってのなかったんだけどね。なんか俳句でも詠みたい気分だ(笑) 皆さんはそんなことは無いのだろうーか。とはいえ今日…

しまった先越された...笑

昨年、帰郷してすぐに思い立った、大濠公園沿いのランナーズ・ステーション企画。会社の新規事業で検討だと思いつつ(実は個人でやりたかったのだが)本業で海外行ったり、バタバタと他の事をやっておりましたら、、、、既に出来てるじゃん・・・http://www.…

チャンピックス、恐るべし

ファイザー製薬の禁煙外来へようこそ。お医者さんと一緒に禁煙 - すぐ禁煙.jp>禁煙プログラムを継続しています。 高校生から吸い始めたから・・・約30年。なんで、正直なところ無理やろなぁ〜と実は諦めの気持も混じってた。 したら、現在4週間目に突入し…

毎朝の体操

おれじゃないです、オヤジです。朝に体操しないと気分悪いらしいです。よく判る(笑)オレんち、全員が体育会系なんだよねぇ〜。毎日やってるから、そこだけ地面が白くなってるやん。それに丁度きれいな十字だ(笑) オヤジ、今年3月の退職までは料理も何も…

迷走日本のゆくえ

日本を愛すればこそ、警鐘を鳴らす―論戦2010作者: 櫻井よしこ出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/06/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見るいやー、櫻井よしこさんのこの本、ちょっとタイトルにあんまり感…

何か懐かしいやろ?

ウチには妹家族も同居しています。ジジ・ババ・おれ(呼称:オッチャン)・妹旦那・妹・中3男・小6男の7人です。で、妹んとこの小6は親子で懐かしい「川の字スタイル」で寝てます。中3の方も川の字では無いけど、この部屋に寝てます。なんだか懐かしく…

会社の前の歩道

ここは会社の入居するビルの前の歩道です。この写真みて「あっ?!」と気づく方が居られるでしょうか? 映画が好きな方ならお分かりいただけると思います。ヒントとしては、最近の邦画での準クライマックスといえるシーンでした。 セリフは確か「あんたが殺…

さびしいねぇ〜

面白くないお笑い番組 核家族な日本 カギを閉めたか心配で家にもどる 開店休業の居酒屋 単身赴任を喜ぶダンナ ラーメン屋の独身アラフォー 田舎の商店街 週3レベルの女子会 土日の男子会 飲みに行けないふところ具合 毎週末の婚活パーティ 単独富士登山 人…

Edmonton!

より大きな地図で エドモントン を表示 16日からカナダのエドモントンへ出張です。カムチャッカ半島と同じ緯度だー。頑張って行こう〜!! いつ帰国かは行ってみないとわからないです・・・。冬山登山用品持って行こ(笑) エドモントン - Wikipedia

山間部周回コース

今日も5時起床で八女〜小国〜大観峰〜植木〜山鹿の中部九州山間部の早朝周回コース・ドライブでした。超天気良い。大観峰からの九重連山。きれいですねー。で今回は先日車を買った友人IのホンダS2000と一緒です。ワタシの青のスバルにくらべると小さいです…

ミニ同窓会。

昨晩は最初に勤務した東京リース㈱福岡支店(現東京センチュリーリース株式会社)時代の皆さん方とミニ同窓会。きっかけは過日博多スターレーンで行われたIT関係のセミナーに参加していたら、真後ろの席に当時の後輩が居たのです。すげぇ偶然。彼は熊本の…