迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「STEVE JOBS」

ようやく最終日の最終上映で観てきました。才能ってこういうことだと片鱗がわかった。映画で勉強になるってのは「終戦のエンペラー」以来かな。楽しむんじゃなくて勉強になる系統の映画だった。(ちょっとオレもこうだなと思える部分があってね、かなりホッ…

田舎暮らしで両親同居のメリット

田舎で両親と同居で暮らしています。父親80、母親74。そして19歳から家を出て45歳の時に実家に帰ってきた50歳のオレ。(25年以上あちこちで単身生活)そんで楽しいんだね、毎日が。帰ってきて4年。毎日話すから意思疎通も大丈夫。そして両親ともにある域に達…

自分の人生を生きる

自分の意見を持つ人にしか、自分の人生は選べない。決められない人は、自分の人生を生きられないんです。そしてもちろん、仕事上で価値が出せたりするはずもない。 (引用元→「AともいえるがBともいえる」とか言う人の役立たなさ - Chikirinの日記) 上記に…

ブログとfacebook

もうブログやってる人は最初から自覚してると思うんだけど、ブログとfacebook(以下fb)は根本的に違うメディア。ブログは誰が読んでいるかまったく判らない世界(想像はつくけど)。わからないけど、キ−ワード検索やお気に入りなど、見に来る人がクリック…

TVほぼ要らない。

2週間のアメリカ・カナダ出張から帰ってきた。時差で眠かったり、出張中は会食もあったり、メールを確認したりと部屋ではTV無しですごしてた。ニュースをみるのに朝、ちょろっとつけるくらい。日本に居る時も内容は希薄だし、雑音が多いので(中には面白い番…

天国ってこんな感じ?

エドモントン(カナダ)からサンフランシスコ(アメリカ)への移動中の機内から。ロッキー山脈上空あたりかな。寝てて目を覚ましたら、この光景だった。天国ってこういう感じなんだろう。イメージが変わったなー。

NASA、すげー

まだヒューストンです。昨日は時間があったのでSpace Center Houston | Gateway to NASA Johnson Space Centerに行ってきました!サターンV型ロケットです。めちゃめちゃデカい!! (人が写ってないからサイズ感がないかと思いますが100mくらいの長さ)さす…

土佐山アカデミー

(下記土佐山アカデミー様webより)友人Fumiさんから教えてもらいました。シンプルかつ自由に生きる方法を考える時間、、、こういうのなんだ、オレが願っているものは。いいなー総工費5万円の小さな家!!詳しくは→TOSAYAMA ACADEMY | 土佐山アカデミー

やるなぁ〜Hertzレンタカー

シンシナティからヒューストンに移動しました。さっそくHertzレンタカーへ。サクッとチェックインし駐車場へ向かうと・・・名前と駐車位置が電光掲示で案内されてた! 初めてだ〜^ ^ やるなーHertz!

一体化する瞬間

あー いいねー 波と、海と、自然と一体化する瞬間だねー ドルフィン・スルー(ダックダイブ)はその世界へのワープなんだよねー photo→Alana Blanchard

Seven Signs セブンサインズ

シンシナティ2日目です。いやーやっぱ広いねっていうのと、誰彼構わず話しかけてフランクな国だなーっていう印象。たとえばエレベーターなんかで一緒になると何かかならず話すよね。今日は同乗したメンバーが4人でそれぞれ違った階でさ、(5階建てのホテルな…

シンシナティに来てます。

大きな地図で見る出張でオハイオ州シンシナティに来ています。気温2-13度とけっこう寒いよ・・・サンフランシスコ、カンザスシティと同じ緯度だね。しかし大陸中央部分の平原はほんとどこも景色が変わらないねぇ。

やっぱりよかね〜スモールハウス

(↑は下記ページより拝借)もう何回も書いてるスモールハウスのシリーズ。やっぱいいよねぇ。これ自作らしいです。素晴らしい♪ 詳しくは→女性の手で作り上げたDIYガレージハウス「Mini House」 | 未来住まい方会議 by YADOKARI | ミニマルライフ/多拠点居住/…

日本一の泉質・・・?

昨日は仕事の待ち合わせでhttp://www.ogicity-sports.com/airu/index.htmlに行きました。おっ、日本一の泉質って堂々と書いてある。まだ入ったこと無かったので、仕事帰りにもう一度寄って入浴。確かにやわらかく、まったりとしたいいお湯でした。(塩素で温…

7 SPOT

あぁ、個人用ドコモLTE Wifiが超遅くなってしまい、インターネット使えなくなった。制限量の月間7Gに達してないというのに・・・。ドコモによるとソフトを再インストールする必要あるらしく1~2週間預けることに。まぁ会社のIphoneもデザリング契約してるから…

未来住まい方会議

(↑facebook yadokari様ページより) 宮崎にあまりにも波乗り行くもんで、実家と中間地点の阿蘇辺り山に住みたい♪と探し始めて、ネットでウロウロしてるうちにFacebookで出会った「未来住まい方会議」さん。スモールハウスやモバイルハウスの提案などがあっ…

経理部長10月精算ちう

11月1日になった。さっそく経理部長(オヤジ)が10月の費用精算中です。文系(元々英語教師)なのに、えらく細かい。奥に鎮座するはわが家の社長(母親)。でんと構えております。・・・ちなみオレは運転手兼庭師兼調理人の専務です(笑)