迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「タリーと私の秘密の時間(Tully)」

映画『タリーと私の秘密の時間』本予告 8月17日(金)公開大川シネマホールでオヤジと鑑賞。何度もいいますが、この映画館は素晴らしいです。大型スクリーン、最新音響設備の361席。単独館なのでラインナップは準旧作なのは残念なところですが。で、この映画、…

「クワイエット・プレイス」

鑑賞記録。今回は単独で鑑賞@109佐賀。オヤジはSF系は観ないから。なんでこれ観たか?・・・エミリー・ブラント出てるから!前作「ボーダー・ライン」は2回も観に行ったんだよね。 それとこのブログを読んで。定期的に読んでるんだけど、詳しいしいい…

終身と医療保険見直し①

久々に終身保険の担当さんから営業受けた。そんでもう一度入ってる保険を確認してみた。現在55歳、まだ一回も入院もせず。 1-1 Son〇生命 有期払込終身保険(60歳払込終了) ー2 同上 総合医療保険120日型(70歳まで) 2-1 〇本生命 生存保障重点型年…

「デス・ウィッシュ」

オヤジと鑑賞@109佐賀。 いかん、いかんよーこれは。感情的にはわかるけど、まったく逸脱、正当化、行き過ぎ。映画自体はブルースウィルリ巧いし、いいんだけどね、根底の思想が非道い。詳しく書けないけど、かなり問題作。どっかの団体が後ろ盾してんじゃ…

Youtubeダウンで思ったこと

こないだYoutubeが世界的に停止したよね。会社の紹介動画が再生されなくってさ、あーなんかバグってるねぇ~ なんて言って全然直らないので気が付いた。朝10時ごろから11時半くらいの1時間半くらいなんだけど、会社の紹介も商品の紹介もその間はストップ。ど…

TOTOまた来るばい~

去年に続きTOTOがまたやってくるよ~! チケット抽選中→https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11011502 2016年のライブはほぼこんな感じだった↓ 一昨年行ってない人は行ってみるべし~ スティーブ・ルカサーのギターはかなり心地いいよ♪ ・・・…

やっとWindows10へ

Windows7のダイナブックがいよいよ遅くなっちゃったんで、ついにパソコン買い換えた。初の中国製で・・・な部分はあったんだけど、安価で薄型、オフィスは付いてないけどネットやるくらいだから必要十分。プロセッサーはインテル Core i3、ストレージは128G…

携帯アプリ・ぷち断捨離

最近フェイスブックの携帯版で広告がウザくなってきたので、いい機会だと携帯アプリからフェイスブックを削除。ついでに面白くなくなったのでインスタも削除。 この2つを無くしただけで、毎日の習慣が変わった。暇になるとちょこちょこ見てたんだけど、そこ…

航空祭+北九州

昨日は芦屋基地にブルーインパルスを観に行った。今日が航空祭だったんだけど、混雑するだろうと思って1日前の練習飛行を見学。道は空いてたけど、海岸べりの駐車場は満車~。人気あるんだねぇ~ 俺もオヤジも編隊飛行に感動したよ。小さい頃にこれ観てたら…

「終わった人」

映画『終わった人』予告編 オヤジと鑑賞@大川シネマホール。2人して笑ったよ。定年になったら直面する問題なんだろーね。俺はもうだいぶ前に経験してるけど、普通は60歳+で経験するんだろうね。多分しんどいよねー。そんで、原作者の内館さんも出演してた…

earth: 地球の風

今、まさに台風25号がチェジュ島辺りを通過中でウチも暴風域。風音で夜中におきてしまってる状況。ビュービュー音が聞こえるからね、気になってね。 で、そんな中、台風の進路をみなきゃいけないんだろうけどね、このサイトは風の流れを線で表現してるんだけ…

もしここに居なかったら

会社で先輩の年下女性から「なんでココ(柳川)に居るんですか?」と聞かれた。オヤジ居るからですと答えた。いろいろやってきてることを聞いてるらしく、不思議だった様子。話が長くなって複雑になるので基本、昔の話はしないことにしてる。わりかしメジャ…