迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりで住めなくなった。

東京から撤収して実家に帰ってきて約2年半。未だ2階の空き部屋にダンボールにその時の荷物(8個口、大半が衣服と山道具)積んだまま、横に布団敷いたまま過ごしています(汗)19歳からずーっと30年弱の間、単身で過ごしました。その名残リというかです…

やっぱ、ラウンジ一番快適・・・

羽田空港の北ピアにあるANAのラウンジにいます。中央にもあるのですが、この北ピア(57番〜65番とか)にもラウンジ(ANA SKY WEB)があるんですよ。結構知らない人も多いと思う。・・・というのも、この北ピアから出発するのは、佐賀やその他の地方空港便だ…

岩手って素晴らしいところだ。

初めて岩手に来ています。今日は内陸の盛岡から太平洋沿岸部をレンタカーで往復しました。新幹線の駅がある県庁所在地の盛岡は一番内陸のところで、太平洋に面する沿岸部まで約100kmあります。 驚くことに、その100kmがずーっと素晴らしい森の中を走る道なん…

仙台ヒロ、元気やったばーい!

仙台に来ております。中学同窓のヒロとご飯一緒しました。自身で建てた家は仙台の国見が丘という高台であったため(場所→Google マップ)津波の影響はなかったものの、家は地震により当然ながら、損傷しているそうです。 東北太平洋岸の病院、ホテルなど取引…

すっきり。

いきなりですが、薬ケースです(笑)収まらない左耳のシャーっていう耳鳴り、既に3ヶ月半を経過し、いよいよ厳しくなってきました(突発性なら初期がチャンスらしい)。病院と薬を変えまして再度チェレンジ中。いちおう脳のCTもチェックし問題なしでした。…

新しい博多駅の映画館

火曜から今日までずーっと福岡のホテルに投宿しておりました。昨晩、時間があったので、久しぶりに映画鑑賞に。JR九州新幹線の開通とともに新しくリニューアルした博多駅にあるT・ジョイ博多に初めて行ってみました。 木材を多様した、とても雰囲気ある大人な…

金美鈴さん、すごい77歳。

今日はずーっと見続けている、数少ないTV番組「たかじんのそこまで言って委員会」と「ビートたけしのTVタックル」に出演されている金美鈴さん(金美齢ホームページ)の講演会に言ってきました。演題は「内なる国際化、外なる国際化」→ビジネスシヨウ九州2011…

選択と集中?

(↑青島ゲストハウスさんHPより) おとといの土曜日、久々に福岡在住の大学同窓セイドーと吉田(敬称略)に会いました。仕事や子育てに追われてるのを聞いていたので、会うのが今頃になってしまいました。2人とも教員と銀行員という堅い職業をやめずに続けて…

ベースギターが熱い!

ベースギターなんかに興味ない女子の貴方、スルーください(笑)オレらはこういうのずーっと好きだから仕方ないのだ! 先週上京した際、久々にBeaverと会いました。ゴルフとバンド好きが共通項な大学の同級生。だいたいドラマーなのにここ数年ギターに夢中(…

さすがかっての西武グループ。

東京3日目の朝です。トップページ |グランドプリンスホテル新高輪初めて泊まってますが、すげーなー。品川の駅前なのにこんな森。ここに4軒のホテルと国際会議場。うーむ、かっての西武グループの威力を感じます。ちょっとにわかに信じられないロケーショ…

青空床屋

今日から上京です。明日からの業界セミナーに出席なんですが、前のりで大学時代の友人と晩御飯予定です。 昨日は、家の前の木陰で”青空床屋”でした。髪を切ってくれたのは地元の美容師ZUN。彼は3月末で店をたたんで(当初の賃貸条件により)ここぞとばかり2…

ブログ2周年

2年前、田舎に帰ったので始めたブログ。先月末で2周年となりました。良く続くよね、びっくりです。自分で書いてるのに驚きです(笑) お蔭様で(?)最近はずーっと1日100をこえるアクセスになりまして(たまに300とかある)、ほんとにどなたが見てるか判ら…

英語どうやって習得してもらう?

いよいよ国内の仕事でも外国人との仕事がメインになることが方向性として明らかになってきました。ということは社員全員が少なくとも英語でのコミュニケーションすることが必須になってきました。去年からずっとアジアが顧客とか言っていましたけど、にわか…