迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「楽園」

映画『楽園』本予告/綾野剛・杉咲花・佐藤浩市/衝撃のサスペンス大作 オヤジと鑑賞@109佐賀。感動した「悪人」の吉田修一さん原作。今回はどうか。・・・なかなかうまく作品の流れに乗れなかった。相変わらず行き場のない主人公たちの悲しい物語だった…

「アド・アストラ」

映画『アド・アストラ』予告編60秒 9月20日(金) 単独鑑賞@大牟田セントラルシネマ、館内でお客さんは俺一人・・・この映画、ブラッドピット演じる主人公が一人で冥王星まで行くんだけど、映画も一人、観客も一人で、かなりリアルな孤独感を感じれた…

「よこがお」

『よこがお』予告編/ある女のささやかな復讐。 オヤジと鑑賞@大川シネマホール。この女優さんのため(筒井真理子 - Wikipedia)に作った映画という感じ、の映画だった。それしか印象が残らなかった。なんだか影のある女優さんだなぁとググったら、同じ大学で…

日曜日の日記(やや多忙)

昨日の日曜日は終日トミー選手 柳川キャンプ通訳の日だったけど、朝、市の担当さんから連絡が来て「風邪気味で練習中止」とのこと。なので通訳もお休みに。 そこで前からやってなかった垣根摘みを実施。市のシルバー人材センターに依頼してたんだけど、だれ…

「帰れない二人」

www.youtube.com オヤジと鑑賞@佐賀シエマ。とてもしっかりと、リアルでいい映画。オレはもとより、87歳のオヤジも絶賛。良かったねぇ~って。丁寧なんだよ。画面が。風が吹いてる感じとか空気感がとてもよく出てる。しっとりしました。☆☆☆☆+

宝くじ、始めました~♬

今更だけど、宝くじ参戦!! クレジットカードでネットで買えて自動的に口座に振り込まれるから、始めてしまった。いままで何回か買ったことあったけど、確率からして株や投信に比較にならない圧倒的低さだから(抽選の確率ね)、なんでこんなアホなことをみ…

年金繰り下げすっかな!

こないだ書いた年金の話。年金のお知らせによると10年後の65歳から支給される月額が135,000円(年額1,622,500円)くらいなんだけど(あくまで予定)、実際の手取りは健康保険料+介護保険料+住民税の46,700円(くらい)を差し引かれて、手取りは88,500円じ…

高千穂峰(霧島山)

地元の友達と友達の先輩と霧島山の高千穂峰へ。ここは天孫降臨の地!美しかった~♫久々でしんどかったけど。 コースなど↓ yamap.com

「ジョーカー」

『ジョーカー』心優しき男がなぜ悪のカリスマへ変貌したのか!? 衝撃の予告編解禁 オヤジと鑑賞@大牟田セントラルシネマ。オヤジは予想通り?だったけど、オレは大好きだ。悲しい環境での悲しい話。行き場のない人生。主人公を演ずるホアキン・フェニックス…

老齢年金のお知らせ(年金振込通知書)

これ、オヤジの老齢基礎年金のお知らせ。介護保険と後期高齢者医療保険と住民税を引かれて、なんと2か月で93,508円も引かれて36,508円~!手取りで月にたったの18,000円~!!基礎年金部分だけだったら、この金額だよ。厚生年金入ってない人はどうやって生活…

オヤジ@脊振山

オヤジ、なんとか 悪戦苦闘しながら、、、 無事、脊振山頂上! がんばりました~♬♬ 博多湾も有明海も観れてよかったとのこと。降りるのはずっと腕を抱えて大変でござった。またの機会はあるか?