迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい薔薇には棘がある、のだ

台風が関東に向けてゆっくりと北上中。で、首相が変わったなんてことに全く関心も無く、波乗り連中はどこで波乗りするか?そればっかり考えて仕事になって無いでしょう。有給休暇取ってる人も多いハズ。そういう人達なんです・・・(自戒も込めて非社会的で…

えがった・・・(映画楽しいね♪5)

今週は勝手に映画WEEKです。年のうち何回かこういうシーズンがありますw。福岡に宿泊していて、夜時間出来たので早速上映チェック。(もう何度もしてるが見落として無いかKBCシネマもチェック)で、昨日はロードショーの時から観たいなと思いつつ見逃してた…

あ〜あ観れねーよー(映画楽しいね♪3)

この2作品チョー観たいんだけど、九州でまだやってねぇ〜。あぁぁぁぁ 悲しすぎるぜっ・・・田舎だとこういう小さい作品の時に観れないで困る(涙)。都会で終わった頃にフィルム回ってくるのを1ヶ月くらい待たねばなのだ。きっと上映4週だと思うけどね、、…

全体会議中・・・

年に1度の会社の全員集合の日です。2日間にわたりミーティング@ヒルトン・シーホークです。夜は連日ス^パーボックス、なごみシートでホークスの応援です。昨日は素晴らしい勝ち方でしたねー。今日も会議後、夜は応援です。しかしホークス絶好調だなー。 ・…

やっぱ映画楽しいねぇ♪2

えー、昨日久々に映画みて楽しくなちゃって、27日公開の「ハンナ」「ゴーストライター」が待てずに映画館へ行っちゃって。で、普段ならまずもって観ないんだけど「うさぎドロップ」観てしまった。松山ケンイチさんは才能あると思うし(デス・ノート凄かった…

やっぱ映画楽しいねぇ♪

昨晩、T-JOY久留米にてオヤジと久々に映画。オヤジも観る系統が一緒なんだよね。ここんところ子供映画ばっかで観るの無かったんだよねー。ほんと困ったもんでした。ラフな映画なんだけどね、やっと久々にわくわくで、映画に行った〜って感じで楽しかったよ。…

最近読んだ本で、、、

これ最近の机上です。横積みしたのを横に取ってます(笑) 以前は読んだ本、発見したこと、いちいちコメントしてたのに面倒になってしまった。時代が急速に変化してるのでやたら発見が多くなってしまい、いちいちコメントできなくなった(汗) やっぱり大変…

大分、合宿中(湯治中?)

えー、実はおとといから大分に投宿していますw。ひとり合宿です(笑)現在担当の作業は出社しなくても良いので場所を選びません。それに実家に居るとゴミ出したり、郵便が来たりと集中できないので、温泉好きのオレは温泉をニンジンにして目の前にぶらさげ…

チャリ活動開始しようかな。(脱デブ・スパイラル3)

前回の続きです。デブ・スパイラルから脱出するために定期的な運動をせねばならないのですが、ランニングと水泳はなんか飽きちゃってて楽しくないんですよね〜。(ランニングは1回フルマラソンを完走した段階で興味が半減してしまったし、水泳は波乗りやって…

兄弟でザバス!!(脱デブ・スパイラル2)

え、すでに過日書きましたが、兄弟(妹45歳)と2人でデブ・スパイラルにハマッていますw(2011-07-29 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・)デブって→動くのが億劫→やる気が減ってくる→こんなはずじゃないよね?のストレスで飲食してしまう、の抜け出せ…

何とか間に合った。

なんとか垣根摘んでスッキリ。これでお盆に綺麗になった。炎天下で水2L以上飲んだぞw 準備終了、南無阿弥陀仏(合掌)

何が良かったんだろう・・・

昨晩観ました。スタジオジブリだし(何たってもののけ姫=サンが好きなのだ)、宮崎親子(宮崎俊+吾郎)の初の共作だから観ない訳には行きませんよね。 良かった。でも、何が良かったのかまだ自分で理解できていない・・・。懐かしい風景は間違いないけど、…

人生を楽しむ覚悟・・・

WEBで偶然に見かけたブログ。ちょっといいので引用させていただきたく。。。 イタリアには、世界にその名を知られる生ハムメーカーがいくつもあるそうですが、その中でも、「並み居る逸品をはるかに引き離して追随を許さない」と言われているのが、ロレンツ…

あぁ封印解いてもーた(汗)

九州に帰郷してはや2年半経過。九州に帰ってきてからは山はもっぱら阿蘇・久住です。他に行くところあんまないし・・・。いやいや、久住は充分に綺麗ですよ♪ ・・・だけどね、おととしの夏、北アルプスをね、2週間くらい単独テント周遊してから(2009-08-23 …

スーパー7 レンタルその2

(↑大した映像じゃありません。ご笑納ください)前回のロータス・スーパー7の試乗に感動したので、先週末に単独で4時間レンタルしました。楽しい、楽しい、楽しい。4時間で180km高速と山道を走行しました。以下が2回目の感想。・乗る前、乗った瞬間から気持…

発達してしまった科学は戻らない・・・?

昨日の日経新聞、吉本隆明さん(吉本ばななさんのお父さん、思想家)の原発に関するコメント。原発は出来るだけ他の代替発電に移行してくだろう、オレもそうだなと思ってたけど、考えてしまった。 『8・15からの眼差し』詩人で批評家の吉本隆明氏(86)…

えー、お恥ずかしながら、、、

子供の頃から犬を飼ってました。ウチに居たのはずーっと柴犬と柴らしき雑種でした。昨今、室内で飼う小型犬が多いんですが、全く興味ないんです。プードルとかシーズーとか。興味ないどころか実は室内犬が全く持って苦手なんです。多くの女子を敵に回すのわ…

お、Mt.Rainier・・・

お、Mt.Rainerやん、コレ。こないだシアトル経由した時に山容に感動した山。勝手にパクっていいんかねー???かなり有名コーヒーだけど今まで気が付かなかった。あ、良く見るとシアトルって書いてあるのでシアトル市やワシントン州の公認なんだろうね。ロゴ…