迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あら、久々にやるかな。

来年4月のさが桜マラソン2015、今回からフルマラソンが種目に加わったみたいです。ちょうど50歳になってるし、久々に練習して頑張ってみようかな、と思っとります〜。フルマラソンは、3年前のいぶすき菜の花マラソン以来だな、、。4時間半だったけど、練習し…

良かった〜映画「アルゴ」

いや〜凄かったッス。今年初の★★★★★!脚色あれど、実話なのが凄い。ベン・アフレック監督&主演。彼は単なる男前が売りかとおもいきや、いやぁこんないい俳優になるとは思わなかった。・・・監督になるなんてさらに思わなかった〜。一番好きなマイケル・マン…

関空〜南伊勢500kmx2

大きな地図で見る 関空(KIX)から南伊勢まで1日往復500kmX2日をやりました。結構な距離なんだけど、阪和道+西名阪自動車道+伊勢自動車道路で片道3時間くらいで移動可能。カナダで片道350kmとか運転してたから(笑)、結構な距離だけどそうでも無…

夢のリタイア生活?

昨日、最強の2人という映画を大阪梅田で観た。★★★★のいい映画だった。それで思っていたことを沸々と思い出したんだけどさ、よく「リタイヤしたらのんびりゴルフしたりしてハワイなんかでのんびりしたい〜」とか「リタイヤ=楽しい♪」の構図や、「お金はいっ…

「最上のわざ」

http://tsunagu-movie.net/を梅田のTohoシネマズで観た。映画は★★だったんだけれど、最後のタイトルバックとともに、樹木希林さんが朗読する詩がすごく良かった。調べたら下の詩だった。引用元→Åã‚Ì‚í‚´ 声に出してゆっくり音読するといい感じです。 …

おっ50万PVだ。

3年半前に郷里の実家に帰ったキッカケで始めたブログですが、どうも昨日50万PV(ページビュー)になったみたいです。多いのか少ないのか良く判りませんが、ただの個人のブログなんで、読んでくれてる人がいるってのは嬉しいもんです。PVを狙いに行って書…

おカネの話

おカネは大事だ。だけど、それより大事なものが世の中にはある。よく言う(自分の創作含む)「地獄の沙汰も金次第」、「幸せは金では買えない」逆に「金があれば何でもできる」「貧乏は連鎖する」「宵越しのカネは持たねぇ」「お金はただの紙切れであり、デ…

映画「アウトレイジ・ビヨンド」

たけしさんのヤクザ映画、前回のアウトレイジの続編なんだけど、面白い!(なぜ今、ヤクザ映画なのか?映画を観て思うに、不正・裏切り・出世、現実社会を極端に煮詰めたものがヤクザ社会ではないか??いや、ぬるま湯に浸りきった現代人への喝か・・・)ア…

映画「ボーン・レガシー」

ジェイソン・ボーンは秘密計画の氷山の一角でしかなかった・・。壮大な計画が!! スリルとサスペンス、久々の大ヒットですっ★★★★

栗城さん、エベレスト・キャンプ3

栗城さん、現在エベレスト、キャンプ3(7,200m)です。失敗しても良いので生還を!!一度講演会で会って話して握手したことがあるんです。チームはベースキャンプにいますが、単独でのエベレスト登山です。若いので生還だけして欲しい。ネットでの生中継も…

帰国しました。

一昨日カナダから帰国しました。数えてみたら26日間。プレーリー - Wikipediaと呼ばれる広大な平原を2000kmくらい移動しました。平原を行く道は南北と東西にほぼキッチリ方角を合わせて作ってあります。そして、どの道もずーっと直線です。数百キロもひたす…

森川、頑張ってんね

がんばってまんな〜森川!(大学の時、隣のアパートに住んでたw)同級生が活躍してるのは嬉しいもんです。元気をもらいました。インタビューの内容はここで→http://ps.nikkei.co.jp/pointguard/interview.html マラソン、登山でロングタイツを使ってます。…

サスカチュワン州ヘ

エドモントンからカナダ横断道路で西へ350km。隣のサスカチュワン州 - Wikipediaのオイル掘削現場に着きました。サスカチュワン=先住インディアンの言葉で「速く流れる川」だそう。しかし、大平原のど真ん中!!(いわゆるMiddle Of Nowhere)どこまで進んで…

レジェンド・オブ・ラスト・パープル

タイトルを直訳すれば、「最後の紫伝説」とでも訳しましょうか、、。写真の彼女はアメリカの映画館チェーンの日本1号店を開業するのに一緒に渡米し運営研修に行った最初のメンバーです。(ご想像の間柄ではありませぬゆえ悪しからず)彼女が映画館を退職する…

トライアンフ・タイガー

いいバイクだなぁ〜と思ってた矢先、カナダの宿泊先ホテルの前に、まさにそのバイク、http://www.triumphmotorcycles.jp/motorcycles/range/adventure/10280が停まってた。2台で走ってて、もう1台はカワサキ・ヴェルシス。2台共にパニアケース(荷物入れ)を…

果てしないね〜

なんかさー、360度が大平原のプレーリー - Wikipedia。先日350km運転して隣のサスカチュワン州まで作業に行ったけど、全く何も変わらない。農家はひとつひとつがJAみたくサイロがあり、10数機の耕運機やその他の機材を持ってる。耕作地も数百エーカーとか、…

すげぇ イモト(さん)!

イモト(さん・・・今回の挑戦は尊敬するので)すげぇ〜。登っちゃったね、マッターホルン。マジすげぇー、、、いいなぁ〜。 オイラも、もう少し若い頃に登山始めてればねぇ〜・・・・あぁ羨ましい。

Oil Country

エドモントン(カナダ)到着。そう、THIS IS OIL COUNTRY! みんなOfficial Edmonton Oilers Website | NHL.comのファンです!