迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ドラゴン・タトゥーの女」

すんげー良かった。まず映画自体、物語りが面白かった。そして相変わらずダニエルにーちゃんも良かったし、何たって助演のルーニー・マーラ(↑の写真、今まで知らなかった)最高ッス。二キータのアンヌ・パリローを超えたかも。。無愛想な感じがいいね〜。オ…

耳鳴り抑制作戦2

1年間治癒しない、耳鳴りについてなんですが、前回エントリーの通り、首ぶらぶら体操をしながら薬(リボトリール・くすりのしおり | 検索結果詳細)を飲み続けていて、耳鳴りはかなり落ち着いています。 そこでマラソン&山友達のリンダさんが書いてる顔こり…

耳鳴り抑制作戦1

今からちょうど1年前、顔を洗っていて、突然左耳に水が入ったような感じになり、その後「キーン」という耳鳴りが1年続いています・・・。前回の日記で書いたのですが、オレの場合の耳鳴りは、耳や脳ではなく頚椎ヘルニアが原因で耳鳴りが起こっているので…

グリーンアジア国際戦略総合特区

前からブログに書いてるんだけどさ、上海は東京より近いのです。(2010-01-04 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・)やっと特例措置の制度が出来たみたい。知ってました?オレたまたま見つけたんだけどね。もうちょっと1面でいいんじゃないのかな???…

ピカソの言葉・・・

webで見つけたピカソの言葉より抜粋しました。芸術のことは判らないからさ。だけど、心に真っ直ぐ来るよね。バリいい〜っ。 ■いかなる創造的活動も、はじめは破壊的活動だ。■私はいつも自分のできないことをしている。そうすればできるようになるからだ。■明…

久々のAMCリユニオン・・・

(*勝手にUPしたのでまずけりゃ言ってね) 1996年にキャナルシティにAMCをオープンした仲間たちです。(8人のうちの4人の社員集合)一緒に極寒のカンザスシティに行き、現地で運営トレーニングを受け4月にAMCキャナルシティ13を開業しまし…

あ、サンバ・ダンサーになってるw

ハワイで行われるブラジリアン・カーニバルイベントの宣伝Vです。リオと同じタイミングで行うようですね。→https://www.facebook.com/events/268320159898561/ この中に日本人のMamiちゃんという女性が出てるんですが、知り合ったのは15年くらい前。九州…

う〜む、ヤバイぞ。

*↑はWEBから。直接関係ありません、こんなイメージw ヤバイどー、オラ、非常にヤバイど〜。年明けたら練習するだろ〜くらいに思って申し込んでおいたハーフ・マラソン。制限時間2時間30分。昔なら2時間チョイで走しれたんだけど、、、なんせバイク…

Kooza 行ってきました。

昨日http://www.kooza-fukuoka.jp/行ってきました。やっぱいいなぁ〜。シルク。エンターテイメント化された体操演技を観てる感じ。今まで「O」「KA」「Love」をラスベガスで、「ZED」を東京で観て、今回初めて野外テントでの「Kooza」でした…

今日の相棒−カワサキZ1000 Ninja

えー、本日は飲み会明けにも関かわらず、この後休みが少ないと思われるのでちょいと無理して乗ってきました。ヤマハFZ1,ホンダVFR1200に続くリッターバイクのレンタルシリーズ第3弾です。 今回はZ1000SX。ツーリングも出来るスーパースポーツと…

これ、読んでたほうが良いかも

まぁ判ってることだけどね、まとめて読むと良かった。最近、日経ビジネス系統はあんま積極的に良いとは思ってないけどね(笑)。新聞も雑誌も、まんま飲み込んじゃダメで、真の事情を考えながら読まないとだけど。(大本営発表じゃないけどさ、不要に煽った…

本当に地震大国だ。

2011年、1年間の地震を統計した動画がありました。規模で大きさや音の強弱がある。311の日の音が恐ろしい。そしてそれ以降、猛烈に地震が継続してる。日本に住むリスクを真面目に考えたほうがよいと思えます。特に関東以北、太平洋沿岸。すごすぎる。…

「死ぬまでにしたい10のこと」

昨日、60歳までにやりたいことと60歳以降でもやれることの、やりたいことリストを書いてみた。そしたら今日、この映画を思い出した。賛否両論だったけど好きな映画だったなぁ。何たって『オール・アバウト・マイマザー』『トーク・トゥ・ハー』のペドロ…

やりたいことリスト

現在はバイクがブームで(激しく食いつきそのうち飽きる)現在は毎夜、山道を想起して寝てるんですが(こないだまでは同じ山道でも登山道だったがw)、趣味として、体験としてまだやってみたいことを忘れないように、まとめておこうと思った・・・。まぁ6…

今日の相棒・・・素晴らしかったぞVFR!

バイクブームが続いています(笑)福岡でレンタルして宮崎へ24時間のバイク・トリップ。今回のお供はHonda | バイク | VFR1200F V型4気筒トルクフルかつ伸びのあるエンジン、しっかり安定した車体とABS。あのー、これ、超絶に良いんですけど。。。前回のF…

映画「麒麟の翼」

東野圭吾好き(白夜行と幻夜は最高なのだ)ということで観て来ました。ちょっとね、個人的なことなんだけど2つのポイントで自分の過去の過ちを発見。そのことについて今後どうしたほうが良いか?と思ってます。今までを振り返えった映画は初めてです。今回…