迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さんちゃん、安らかに。

大学時代の1つ下だった、さんちゃん(益田荘一くん)が11月4日に心筋梗塞で逝去されたとのこと。さきほどフェイスブックでご子息によってページにUPされました。さんちゃんは人懐っこく、面白かったので明石家さんまにちなんでボクらはさんちゃんと呼んでま…

うーむ ピ〜ンチ(ToT)

上京しています。昨日から歯が痛いなぁと思ってたんだけど、今朝起きると歯が痛すぎ。アゴまで大幅に痛い。午前から展示会行くつもりだったんだけど、朝一で汐留の歯医者へ。地元で治療予定だったけどインプラントした前歯を先に処置してこの歯の治療せずそ…

ちょっとバタバタ・・・

(↑ノートの残骸w プライバシーはモザイク)昨日、関空〜南伊勢4日間の旅から帰ってきました。いろいろと予定変更が重なって、、、搭乗1時間前の出張中止もあり、、、(汗)の出張でした。明日からまたFUK-TKO-SHA-SIN-BKK-SIN-FUKの16日間の旅です。寒暖あ…

ランニング再開

より大きな地図で ランニングコース1 を表示 マラソンにエントリーをして久々に走り出しています。上記がいつものコースです。片道5.5kmの往復11kmのコース。有明海の堤防まで行って帰ります。海岸は、残念ながらご想像のような白浜のビーチやきれいな水…

「終(つい)の信託」

これ、観ようか観まいかどうしようかなぁ〜と思ってた。そしたらオヤジ(80歳)が先に観て、良かったぞというので観に行くことにした。(オヤジはオレの影響で去年から映画好きになった) 考えさせられる、と書いてしまえばそれまでなんだけどね、鑑賞後に思…

さすらいの女王 

(↑週刊文春P98より)さすらいの女王とは、そう、あの強烈な中村うさぎさんです。才女なんだと思うけど、豊胸手術したり、自分の価値を確かめるため風俗に勤務してみたり、そういう体当たり的生き方がスゴイ人なんですよね。(好き嫌いは置いといて)週刊文春…

マラソンはM体質か?

3年ぶりにフルマラソンにエントリーしました。だけどね、もともとは短期集中型の速筋体質なのです。(速筋→速筋と遅筋について - 筋肉論 - 超初心者向け筋トレ方法実践サイト)なんで、長時間連続稼動する遅筋に向いてるマラソンは全くの不得意分野なんです…

ついに「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D」

ラスベガスの常設劇場でやってるO(オー)やKA(カー)、LOVE(ラヴ)などシルク・ドゥ・ソレイユ - Wikipediaの演目は音楽、芸術性があってとてもスバラシイです。ミュージカルではありません。あえてカテゴリーはと言えば、サーカスなのかも知れないけど、…

もうシンガポールです。

早くもシンガポールに移動しました。晩御飯のBak Kut Teh(バクテー 豚リブ肉の煮込スープかな)旨かったッス。お店はhttp://www.ngahsiobkt.com/ シンガポールに来たら、チキンライスのみならず是非トライしてみてください。ココ、アルコール飲めないのが残…

バンコクに来ています。

あちこち行ってるので、へぇ〜と驚かれそうですが、なんと初めてのタイです。クアラルンプールより都市部が広く、ジャカルタより都市だけど、シンガポールより田舎です。上海ほど尖がった感じはないですが、、。なんか表現しにくい、、、(笑) 思い出したの…

マラソン出走・・・

おととい書いた、来年4月のさが桜マラソンにエントリーしました。3年ぶり4回目のフルマラソン。 別に是が非でも42kmを走りたい!って訳でもなくて、そうでもしないとトレーニングなんてしないから。年齢とともにどんどん運動しなくなってるから、いざ山へ…

若者のクルマ離れ・・・

オレ、車やバイク好きなんだけどね、いつも車関係の店にいるのは同世代もしくはオレらより年上の人たち。なんで若い人は車、バイクに興味ないかな?と思ってた。wikiの解説によると、大きく考えて 経済的理由(所得減少や雇用不安定)、自動車自体に興味が無…