迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイアオヤジのダイアリー。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走だね〜

大掃除、母ちゃんリウマチで動けず、妹は術後、義弟と甥はインフルエンザでダウン・・・。朝からとりあえず、妹とデカ鍋いっぱいに味噌汁作った。7人分なんで炊き出しだね。これで当面とりあえずご飯食えるでしょ(笑)すごい勢いの年末です。今日は家の外…

いいなぁ〜と思った。

妹が16日から手術で入院してました。写真は先日のクリスマスの写真です。左のサンタは執刀してくれた担当医さん。妹から「兄ちゃん、先生、可愛いかろ?ばってが子持ちやけん残念っ」って。見透かされとる(汗) クリスマスに担当医師のサンタの訪問に患者…

やまなみハイウェイ - 7℃ 断念・・・

東京から友人が来ていたので、週末は福岡→湯布院→久住→阿蘇の九州の背骨、縦断ツアーを計画。ところが、昨日、ご承知のとおりの大雪で。しかも−7℃!だが、マイカーのインプレッサはいちおう4WDなんで行けるんじゃないか?と、湯布院側のやまなみハイウェ…

血液検査

28歳で発症した持病の痛風、ここ2年は毎日1錠薬を飲んでます。(なお痛風になりやすいタイプは、行動的、大食い、酒飲みというように“エネルギーの出し入れの大きい人”がかかる傾向にあります。) で、ずっと診察を受けずに投薬だけ行なっていたら、次は必…

断捨離?

年末の大掃除のシーズンもあってか、何だか流行ってますね。モノを持たずに片付けしましょう〜ってことなんだろうと思うけどさ。断捨離と書いてだん・しゃ・り 、だそうです。周りを片付けて心身ともに活発に行動しましょう〜っていうことだと思うんだけど(…

何でみんなブログ書かないんだろ?

ブログ書き始めて不思議に思ってたことがあるんだけどね、みんなこんだけインターネットやってるのに、ブログ書いてる友人が少ない(ほんとに少ない。多分全体の5%くらいだ)。 みんな忙しいのかなぁ〜、でもミクシィとか盛り上がってるし、書き込み多いよね…

久住の様子見・・・

こないだの日記のとおり、雪山に行きたくて仕方ないっす。・・・で、久住はどんな具合かな?と、様子見に行きました。自宅から100kmと結構近い。牧の戸の登山口はただの秋って感じ・・・涙。まだまだだ・・・。写真は帰りがけに通った大観峰です。久住から阿…

Life Is Good!!

え〜アメリカ在住の友人からお土産で頂いてハマってしまったLife is Good®: Shop the Official Company Website。店舗がアメリカの東海岸しか無いから、わざわざニューヨークの友人に頼んで、通販してもらってTシャツ送ってもらった。 サーフィン、トラック…

雪山へ行こう

↑2年前の中央アルプス。ちょうど今頃の宝剣の峰、深い蒼と白い雪の対比。サイコーですね。九州、ぜんぜん雪が降らない。あぁ〜雪山をウロウロ歩きたい。みかん農家Kくんと1泊2日で法華院温泉行く予定なんだけどさ、まだ全然降らない・・・。九州の冬山に行っ…

Wifiどれにしよ・・・

あちらこちらと出張で移動することが多く、またまだデータカードを持ってなくてPC+固定回線だととっても使いずらい。ホテルのLANか空港などの無線LANを利用せねばならず。・・・で、無線LANにするか、データカードにするか、Pocket Wifiにするか、昼飯食べ…

温泉三昧

今日は鹿児島、阿久根市でロードレース大会、ハーフにエントリーしてました。・・・が、寝坊してしまい高速で向かってましたが、熊本あたりで諦めました。 しょうがないので(?)、温泉行こうと阿蘇の湯治場阿蘇の温泉・旅館なら 地獄温泉 清風荘【公式サイ…

メキシカン

(↑写真はOraさんのFacebookより無断で頂きました) 昨日の土曜はHyattRegency開業時代のメンバー、村山夫妻・Oraさん・QueenYさん(女王の意、まさにって感じだw)とメキシコ料理+ビール@メキシコ料理レストラン「エルボラーチョ」日本でいちばんメキシ…

佐賀空港にLCCがやって来る!

やっと佐賀空港にLCC(格安航空会社)がやって来る。航空会社はFly, better fly_ Jin Air。今月29日から佐賀空港〜仁川空港を週3便だそうです。良かったねぇ〜佐賀空港(笑)ANAのみ数便だったからさ、潰れちゃ困ると、早くLCC決まればいいのにと願ってた。…

映画「クロッシング」

先ほど、福岡のソラリアシネマで観てきました。かなり昔にミラーズ・クロッシング | goo映画という、スバらしい映画がありましたけれど、あれとは別です。感動とは言わないけれど、唸る映画でした。久々のリチャード・ギアとイーサン・ホーク。警官をリタイ…

文芸春秋SPECIAL

文藝春秋 SPECIAL (スペシャル) 2011年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/11/27メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るすんませんねぇ〜年末の寒い時にこんなん紹介して(笑) だけどさ、このタイトル…

この映画、すげーや〜♪ 

チェゲバラなJINさんから情報入手・・・ この映画何ですか???サーフィン、ヨットと登山。愛用するPatagoniaとNorth Face・・・れオレのど真ん中のど真ん中、100点満点やん・・・。ぁぁ、血沸き肉踊る。仕事中なのに、全く落ち着かないっ〜激汗・・・。…

生活習慣

昨晩、札幌→福岡です。暖かすぎて半そでTシャツですw習慣が変りました。タバコ止めました。TVもニュースと時事番組(ここまで言って委員会、TVタックルなど)以外は全く観なくなりました。お笑い番組とかてんで観てられないのだ。毎日流転の世の中で日…

グローバル化って、こういうことだね。

暖冬+暴風の苫小牧にきております。防波堤にある現場を見についていったら、すざましかった〜汗昨日の日経の朝刊です。いよいよ日本企業の本社機能が中国へ移転し始めました。予想より早いスピードです。日本の大手企業の多くがここ数年内に本社機能の一部…

Tokyo Day1/2

一昨日から上京しています。一昨日は横浜で大学同窓のO方くんに仕事で打ち合わせでした。いろいろと勉強になります。昨日は終日エネルギー関係のシンポジウムに参加しました。 で、夜は懐かしのJTBグループ(九州・海外旅行)の皆さんとミニ忘年会!(ワ…

午前10時の映画祭

今日は佐賀→横浜→浜松町におります。モノレールから部屋が見えます。集中していただければ、浜松町に向かって右の眼下に私の顔がわかると思います(笑)行き付けの佐賀のCIEMAさんから送付物。毎月のラインナップかチラシかな〜と見たら、第二回 午前十時の…