迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

未来住まい方会議


(↑写真はyadokari.net様より拝借)

普段の生活と波乗りに行く宮崎との中間地点の阿蘇辺りに小さな家がないかなぁ〜(賃貸Or販売)とちょろちょろ状況探ってます。で、今日友人のFB投稿をみて、あぁ、こんなアイデアの家が実はあるんだなーと感心してまして。実際の不動産販売物件は、阿蘇のロケーションに似つかわしくない、街中の住宅が大半なんですよ。ここは積水ハウスでなくていいよねー的な。”山”や”森”を意識したものは、昔ながらのログハウスでね、でもすぐ住むには自分でいろいろと努力が必要だよね。


こんな感じの家だと、工期も費用も少なくてミニマムライフな感じで非常に好感。ほかにもたくさんアイデアあります。すごく面白い。自分でデッキを作りたいな〜、自分でサーフボード削るなんて小屋も・・・なんて夢も広がるよねぇ。いかんいかん妄想しだした(笑)


見てるだけで楽しくなるよ→未来住まい方会議 by YADOKARI | ミニマルライフ/多拠点居住/スモールハウス/モバイルハウスから「これからの豊かさ」を考え実践する為のメディア。 – YADOKARIは、ミニマルライフ/多拠点居住/スモールハウス/モバイルハウス/コンテナハウスを通じ暮らし方の選択肢を増やし、「住」の視点から新たな豊かさを定義し発信します。