迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

いいなー 島暮らし


(写真は下記yadokari 三谷さんページより)

前にもミニマムハウスが凄くて書いたhttp://yadokari.net/さんのページでね、コラム書いている三谷さんて方の記事写真。"人より貝の足跡が多い”なんていい感じのコラム。東京在住の小説家の三谷さんて方が加計呂麻島(奄美)に移住する話。何とかこういう島でサバイブして生活してみたい、と思うよね。サーフィンは地勢的にできなそうなのが残念なんだけどね。山に住むのも魅力多々、島に住むのも魅力だよねー。


もともと島めぐりが好きでさー。多分に島内で”世界が完結してる感”がいいんだと思うんだけどね。そんな感じなんだけどさ、なんだろう前世?がそうなのかな、、。そんで以前はよく離島専門しましまネット日本離島センターをよく見て研究してた(笑)九州周辺はよく行ったんだよね。なぜだか行きたくなる。相島とか大島とか。


前はオレも東京でげっそりしてたからさ、よくわかるこの感じ。情報過多・過敏な世界からホッと安堵するよ→第3回:仕事がない島、お金がそれほどいらない島|女子的リアル離島暮らし – 未来住まい方会議 by YADOKARI | ミニマルライフ/多拠点居住/スモールハウス/モバイルハウスから「これからの豊かさ」を考え実践する為のメディア。