迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

太陽神

今日の月。すげーなー 周りが見渡せるほどめっちゃ明るい。これってとんでもない距離(1億5000万キロ)からの太陽光で光ってるわけで、その反射が38万キロ離れた地球まで届いて、しかも地球の周りまで明るく照らしてるんだよねー。なんつー光量。すごすぎ。

神の概念はよくわからんけど、間違いなく太陽は神だ。太陽神なのは間違いないっしょ。太陽の消滅は全ての終焉。

お天道さまって呼んでたけど、まさに・・・。久しぶりに改めて思った。



関連↓

earthtrekker.hatenablog.com