迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ノイズキャンセリング ヘッドフォン

えー、実は明日からカナダ出張です。携帯(Galaxy Tab)の補完充電機を買おうかなとビックカメラへ行きました。しかしGalaxy Tabを充電するにはACコンセントなじゃないとえらく時間かかるって。図体がデカイからでしょーなー。その後Docomoに寄って海外でのネット使用料金聞いたら3Gでネットやると1日2980円だってよ。前は1900円くらいだったのに。チャージ高すぎるんで持ってくのやめます(正確には持参するけど3Gに接続させない、空港など公衆Wifiがあるところで使うかも・・・笑)←設定せねば勝手に3Gになるので要注意ですw


で、前から欲しかったノイズキャンセリング(雑音を低減する)ヘッドフォーンMDR-NC40 | ヘッドホン | ソニーが型落ちで半額で売ってたので即購入♪ ほんとはSONYじゃなくてBOSEのが欲しかっただけど、4万くらいするのだ。。。さっそく帰りの西鉄電車で試してみた。・・・いーじゃん、ゴーッという電車特有の低音がカットされてる♪♪ 明日からまた飛行機に数十時間乗るので効果が楽しみです。耳鳴りも相変わらず低減したものの、コレはいいよ〜。機内用のビーズ枕(これ最高♪)も持ってるし機内は万全だ(笑)
・・・しかし機内で寝すぎると夕方着なんで寝れなくなるか・・・( ̄- ̄;)


ちなみに旅程は
11/23 Narita-Vancouver (AC0004) -Edmonton (AC0240)
11/26 Edmonton-Vancouver(AC8231) -Narita (AC0003)
AC:Air Canada

エドモントンってどこ?→Google マップ


*耳鳴り最終→耳鳴りすげぇ緩和したZ - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ