迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

自分の人生を生きる

自分の意見を持つ人にしか、自分の人生は選べない。決められない人は、自分の人生を生きられないんです。そしてもちろん、仕事上で価値が出せたりするはずもない。

(引用元→「AともいえるがBともいえる」とか言う人の役立たなさ - Chikirinの日記


上記に激しく同意。加えて言うなら、自分の意見を皆に認められる必要は全くない。数は少なくても受け入れてくれる人がいればいい。みんな意見が同じなんてありえないし、まずもってつまらない。違いがあることを主張するべき、そしてその違いでつながっていくこと、が人生なのだ。


今日の記事、以上!(短かっw)