迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

お、てんとうむし。


昨日から伊万里のサービスステーションに来ています。(自社機器を整備したり在庫したりする場所)1週間滞在です。そしてふと見るとパソコンのわきにテントウムシが、、、。ゆっくり動いてます。


あぁ、オレらもテントウムシと一緒だなと思った。こんな風に動いて死んでいくっていう、シンプルな事実。オレらは虫を短命で可哀想だなと思ってるけど、感じる時間の概念が違うだけだよね。なんも違わない。人間の方が死ぬことを知ってる分、切ないかもしれない。改めてそう思ったよ。