迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

夢の山旅・・・


上の写真は8,167mのダウラギリ(ネパール)。美しいねぇ〜。スイスアルプスに行きたいなと検索してパンフレット頼んだら、アルプスのほかにもK2のベースキャンプへ行く旅やそのほか”至上、天上の散歩旅行ツアー”が満載だよ。困ったもんだねぇ。こんだけあるとねぇ。どこに行けばいいかわからなくなる。


本格的登山ではないトレッキングコースなら単独で行けるけど、雪山技術が必要となると、体力と登山力を上げてもツアーに参加しないと行けそうにないよね。しかもテント泊2週間とかになるので荷物運んでもらうシェルパさんと同行になるし(ほんとは自力のみで行きたいんだが・・・。)


いや、日本アルプスもまだたくさん行っていないところあるし、海外も考えちゃったらもう頭の中がぐるぐる・・・・海外行くには体力ある今の内がいいとも思えるし、逆に一気にたとえばヒマラヤなんかみちゃったら日本がつまらなく思えるんじゃないかと思ったり。(北アルプスの景色でどうしても九州で一番と思える久住が・・・になってる)あぁ。


てんこ盛りのアトラストレックさん→http://www.atlastrek.co.jp/