迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

宝満向かうも・・・

天気予報は曇り。今日も宝満山に向かうも濃霧で小雨の状況。これはダメだなと引き返しました。明日は高校同級生の初宝満登山に同行予定だったんだけど、明日もこんな感じだろうと思われるので延期。海や山は行ってみたけどできなかった、ってことが普通に起こりますね。自然ってそういうことですね。今日は午後の天気をみて大丈夫ならジョグしよう。

明後日からは今季初の宮崎波乗りツアー4泊5日に出かけます🏄 日向2泊と宮崎市2泊。いい天気になると良いのだけれど。何で沖縄は2か月くらい滞在したのに、宮崎は数日か・・・。

それは滞在費が旅行割を使っても那覇に比較して高いからです。おそらく那覇のホテル数(民泊やマンション型宿泊施設含む)が多いから、閑散期は安価になってるんだと思います。宮崎はインバウンド目的であまりホテル数が増えていなく、マンション型も数か所しかないような状況で競争原理が働いていないのだと思います。ウィーク料金の設定がある宿も見当たらず・・・。唯一、ここは安価だなと思ったのは市内を少し外れたファミリーロッジ旅籠屋・宮崎店さんですね。1人で宿泊しても広い部屋で4500円~/1泊です。今回は泊まりませんが、1週間まで旅行割が使用可能のようですし、2週間なら一回チェックアウトすればOKですしね。

幸い、旅行割は6月まで延長する県が多いので要チェックです。

全国旅行支援の最新情報まとめ!4月以降も延長継続決定、利用方法や割引条件、疑問などキャンペーンを徹底解説