迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

還暦まであと10日!

山歩き4連発だったので、今日は天気も良くないしウォーキング。気温は16度なんだけど、北風が冷たいー💧 2年前から還暦カウントダウンしてきたけど、あと10日。でも一ヶ月前くらいをピークに残日数はほとんど意識しなくなったなー。もう気持ちは今年1年何をやるかな?に移行。夏の北アルプスは決めてるけどそのあと未定・・・

残念ながらBMI標準の65㎏達成はできませんでした。(もはや無理)年間2000㎞くらい走ったカロリー消費ですが、-8㎏以上には体重減らず、これ以上は運動より食事制限でした。まとめるには早いですが、体重は間違いなく食事改善・制限がメインです。運動はサブですね。  

引き続き食事は制限しつつ、運動は毎日継続してみます。