迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

「エンパイア・オブ・ライト」

昨日、1日の映画の日に鑑賞@イオンシネマ佐賀大和。

舞台は英国南岸のリゾート地にある映画館。もう、古いけれど凝った内装の映画館が良すぎる。渋い、Cool♬ 映画館で長く働いていたので冒頭の映画館の場面でぐっと来ました。映写の場面ではフィルムを映写機に通すスレッディング(threading)場面もあったし。当時の映画館マネジャーは全員映写をまず学びます。映写担当が休んだり遅刻したらいけないので。現在はデジタルシネマなので過去の遺物ですが・・・。

それはさておいても、主人公のオペレーションマネジャーの人生と絆。ドラマとしても非常に好みで良い映画でした。私にとってはなんだかニューシネマパラダイス、な映画でした。

あ、考えてみたらもうすぐシニア料金。いつでも1200円だなー。もう時間帯とか曜日を気にしなくていいんだね!これは嬉しいな👌