迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ウォーキング10

少し小走りで走ってみたけど、やっぱ腰が痛い。来月の泌尿器科の定期診察日に相談だなー。結石破砕術2回目かなー。痛いんだよね💧 歩く分には快適で26度の気温が涼しく爽快に感じた。血液検査はいよいよ明日だ。血液浄化されてるかなー 明日も歩いて汗かいて水飲んでから行こう。楽しみだ。

 

今日のとーちゃん(入院51日目)

まぁまぁ元気だった。食事も摂ってるとのことだけど、痩せちゃったねー。看護師さんに確認して、家にあった経歴ポスターを病室に掲出。認知症対策としてはよいのではないかと思う。

掲出したら、とーちゃん、じーっと見てたのでやっぱり効果あるような気がする。おそらくだけど、認知症が始まると自分がどういう人生を送ってきたか、断片的な記憶でわからないようになって、自分の命やすべてに対して自失していくのではないかと思う。いわゆる自己肯定感が低くなるのではないかと。