迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。いつどうなるかもわからない。やりたいことはナルハヤだよね。

今日のとーちゃん(術後18日目)

血圧と心拍数は安定してました。呼吸数は相変わらず30オーバーのアラーム状態で酸素吸入中。十二指腸潰瘍の下血は止まっている様子で今日の昼から食事を再開、食事したせいか今日はかなり元気だった👌

・・・だけど、先ほど内科担当の先生から電話があって、血液検査したら炎症度が高くなっているので肺のCTを撮影してみたら、肺炎が広がっており抗生剤の再投与を行うとのこと。また肺炎の影響か胆のうも炎症を起こしているので、広く作用する抗生剤を使用、食事は再度絶食にします・・・と💧 ひぇー またブドウ糖のみです。

今回、骨折で入院したんだけど、経過は大腿骨骨折で手術→痛み止め服用による十二指腸潰瘍(恐らく)→胃カメラ使用時の誤嚥性肺炎→胆のう炎か?(肺炎の影響か)の流れ。気付くと骨折どころじゃない経過に。

高齢で病気になるといろいろ誘発してしまうね。90歳で検査連続、食事なしで可哀そう。高齢の両親のおられる各位、どうぞご留意ください。

 

禁酒8日目無事通過。30年もほぼ毎日酒飲んできたんだけど、おれ、依存症でもないんじゃない?ただずーっと漠然と、習慣として飲んでたんだろうと思う。禁酒によるイライラとかそういうの感じない・・・。気のせい?