迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

飛蚊症・・・💧

さっき急に左目に蚊のようなものが飛ぶようになった。ゴミでも入ったかな?と水洗いしても治らない・・・。目薬とティッシュで拭いてみても消えない・・・。視線を動かす方向にくっついてくる。黒目の動きに準じてるので、これは黒目のきずかな?と思い、調べてみたらまさにこれ、飛蚊症。蚊が飛んでるようにみえる症状。

www.healthcare.omron.co.jp

あーあー、耳鳴りに続き、目にもきたかー。とりあえず明日眼科に行ってみるけど、多分ダメだな、老化だろうなー。何か治療できれば良いけど・・・

気になるぅ~~~~

 

>04.07.19 追記

早速眼科へ。最新の体験したことない6つ位の電子機器で検査し診察。眼底検査もしてもらったけどよくある飛蚊症のレベルで特に処置、処方箋なし。ついでに緑内障もないとのこと。今後、蚊が増加したりしたらすぐに受診してください、とのこと。3割負担で2450円。