迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイアオヤジのダイアリー。

突然の歩行困難💧

急に左足の甲が痛みだし、歩くの大変になった~ 捻挫もしてないのに捻挫したかのような感じで、動かさないと痛くないけど、歩いて体重がかかると足の甲が痛い~

痛風の時に妹の整骨院から借りてた松葉杖を使用中。なんともタイミング良い。

だけど、何もしてないので内臓からくる痛み?痛風?でも土曜日の痛風の検査では5.1と通常値だったんだよねー。うーむ、飲んでる痛風薬(尿酸値を下げる薬)の副作用?

でも、副作用には足の甲の痛みはないんだよねー。(医療用医薬品 : アロプリノール (アロプリノール錠) ま、だけど検査結果、副作用にあるようなγ-GTPがあがってるし(酒量は減ってるのに)、薬の副作用の可能性あるので、とりあえず薬飲むのをやめておこう。

今日で治ればいいけどねー。突然の歩行困難でびっくりだねー 今日明日と天気最高で暖かい日が続くのに~~~ あーあー💧

<追記>

夕方、義理の弟くん(柔道整復師)が来てくれて診察。「あ、これは筋肉痛ですねー」と一言。左足全体が負荷がかかって張ってるって💦 筋肉痛で歩けなくなったの、初めて。ほぼ毎日山登りかウォークしてて、左足が外側に重心かかってるみたい。体重が中心にかかるように歩くようにとのこと。なるほどー。内臓系(痛風など)でなくて良かった👍 当分、清水山は中止します。