迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

3社参りウォーク⛩

今日は昼から2回目の映画「Perfect Days」鑑賞なので山には行かずに、水天宮→日吉神社→三柱神社の三社参りウォーク。1時間半ほどですが、気分はスッキリ。

さて、映画の前にラーメン食べに行くかな🍜 またデブるかな・・・w

 

2/12追記(少しだけネタばれ)

「Perfect Days」2回目観て来ました。1回目よりも心地よく鑑賞できました。さながら音楽を聴いてるような、BGVを観ているような、不思議な感覚でした。主人公の平山はなぜトイレ掃除をするにいたったのかは不明ですが、何か家族を失うようなことが起きたのだろうと想像しています。その悲しさの中で、日々に光を見つける、という物語なんだろうと思います。普段の日常に既に存在している幸せ感を感じること、感じられるように生きること、だろうなと思います。