迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

清水山2

今日は登山を始めた地元友達の天拝山に続く第2回目のハイク。場所はみやま市の清水山。往復1時間20分 標高差305m 消費556kcal でした。

第一展望所

尾根道、歩きやすく気持ちいい

頂上からは有明海も見渡せます

北風が強く、涼しくて快適でした。無事完了~

そのあと、友達と2人でAM10から4時間ほど地元のテニス友達女子の家の雨漏り修繕と家の外周周りの清掃。こちらも完了。中腰で腰にきた~💧

なのでそのあと柳川温泉に。いつもの南風(はえんかぜ)でした。

だけどね、誰かの山登りの同行するとか、清掃するとか、そういう活動は楽しいね。友達のためにも自分のためにもなる。自分一人で山に行くのは自分だけのトレーニングで自分だけの世界だもんね。そう実感した一日でした。明後日の月もホテル時代の女子同僚と宝満山予定。こうやって同行するのは何を準備すべきか再考するので自分のためになるねー👌