迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

宝満散歩117

今日は30年前のホテル時代の同僚(厳密にいえば取引先)の友人からの連絡で宝満山。久しぶりの運動だと聞いてたので、頂上まで登るの無理かも??と思ってたんだけど、身のこなしは軽く、歩き方もバランスよく、問題なく往復。山歩きの才能あるねー驚いた♬ (往復3時間、標高差680m、消費1165kcal)

竈門(かまど)神社

いつ来ても新緑が素晴らしい3合目の水場

5合目の展望所、福岡市内方面

頂上の竈門神社上宮に参拝

登山後、日帰り天然温泉 健康ランド「みかさの湯」 でさっぱりしたあと、昼ご飯は鬼焼き瓦そば KAGURAで瓦そば。美味しい~♬ おすすめです。

しかし、ひさしぶりなのに普通に宝満山登れるのすごいね。普段けっこう歩いているそうですが、感心しました。それに30年前の会社の同僚(取引先)と今でも一緒に遊べるっていうのはほんと有難いことだなー。開業だったから当時のみんなとは今でも多くのつながりがあります。”一緒に開業”という濃密な経験の共有が大事なんだろうと思います。