迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

3日ぶりにウォーク

雨天続きで山にも行けず、走りもできず。今日は3日ぶりにウォーク。(昨日友人の誕生会で紹興酒を飲んだため二日酔い気味で走らず・・・)↑は水天宮。総本宮久留米市で、日本橋にもある由緒ある水の神様。

とにかくどこの神社を通りかかっても参拝しちゃうようになりました。なので神社多いと忙しい。

2時間のウォークのあと、待望の朝と昼を兼ねて今日最初の食事。肉+ごぼう天うどん。うどん好きなんですよねー。昨日もうどんだった。今日はチェーンの ウエストさん。つるっとしたのど越しと腰のあるうどんで美味です。このお店も牧のうどんと同じく、ネギ入れ放題。ネギ好きにはイチオシのうどん屋チェーンです。満足♬

午後からは女性友人宅の雨漏り対策で訪問。作業2時間。屋根裏にビニールシート配置、屋根に上がり雨漏れ個所の確認と簡易手当。(防水テープ)さて、少しは雨漏りとまるかな?要観測やねー。お代にスパークリングワインをいただきました~。