迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今日の相棒「CB1300スーパーボルドール」

コロナで大変な状況だけど、天気よくてツーリング日和♬ 今回はホンダのレジェンド的モデルのCB1300スーパーボルドールを借りました。おじさんに人気のモデルです。スーパーボルドールの意味はよくわかなないんだけど、ツーリング向けのカウルを装備したモデルです。

まず最初の印象、取り回し重い・・・。なんせ車重274㎏💦

エンジンをかけると、これノーマルマフラーなの?っていうくらいの4気筒の爆音。1300ccの4気筒はすごい迫力。動き出したら、えらくすべてがスムースです。ショックも良くって小さな凸凹なんて平気です。なんていうか、大人な乗り心地。コーナーリングもしっかりしてて安定して曲がれました。このバイク、車で例えるなら、トヨタの王道クラウンって感じ♬ 

これぞ素晴らしい大型バイクって感じでした。個人的には、前回のKTM DUKE690のほうがやっぱり好きでした。あの軽さ(なんと150KGなんで120KGも違う!!)は凄かったです。ヒラヒラ舞い、ビシッとブレーキが効くあの感じ。車にたとえればロータス・スーパー7。

やっぱりファンTOドライブなのは、車はロータス・スーパー7、バイクはKTM DUKE690 ですね~ 豪華さやジェントルではなく、凸凹もダイレクトだけど、やたら楽しい。よい悪いではなくて好きなのはどんなバイク?ていうことです。(スーパー7は→楽しいぞ、スーパー7!

あ~ 今日も270㎞楽しいツーリングでした。