迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

航空祭+北九州

昨日は芦屋基地にブルーインパルスを観に行った。今日が航空祭だったんだけど、混雑するだろうと思って1日前の練習飛行を見学。道は空いてたけど、海岸べりの駐車場は満車~。人気あるんだねぇ~ 

俺もオヤジも編隊飛行に感動したよ。小さい頃にこれ観てたら「パイロットになる」なんて思ってたに違いない。幸か不幸か観てなくてよかったかな。(パイロットのような着実で規律正しさを継続できるような性格ではないから)

 

また機会があれば観に行こうと思った。→航空自衛隊 / 芦屋基地 -Ashiya Air Base- | [JASDF]航空自衛隊

その後、オヤジの勤務先だった北九州市内の県立高校を30年ぶりくらいに訪問。懐かしかったみたいね。ちょうど土曜の午後から中学生に向けたオープンキャンパスやってた。門のところにいた学生に根堀葉掘り聞いててちょっと迷惑そうにしてたけどね、「私、昔ここで働いてたんですよ~」って。そりゃ学生さんも?だよね。でも言いたい気持ちはよく分かる。オレも昔の勤務先に行ったりしたらいいたいよね、誰かにね。言わないけど。

校門の前で記念写真。えらく気張って元気な感じだった。

f:id:k-surf:20181014153828j:plain


なんか、オヤジのブログみたいになってきたな(笑)