迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

もしここに居なかったら

会社で先輩の年下女性から「なんでココ(柳川)に居るんですか?」と聞かれた。オヤジ居るからですと答えた。いろいろやってきてることを聞いてるらしく、不思議だった様子。話が長くなって複雑になるので基本、昔の話はしないことにしてる。わりかしメジャーな会社だったりするので、次はなんでやめたの?ってなるし。

 

ふと思った。じゃオヤジがいなければ何をしていたか?・・・独身だから100%自由になるんだよね。

 

1)東京に舞い戻り、コンクリートジャングルでサバイバルしてた?2回も再上京してて勝手はわかるし、やっぱり音楽とかイベントとか刺激が多い。友人も多いからリアリティあるね がちゃがちゃワイワイもいいかもね。

 

2)同様に福岡で働いてた?福岡の場合はジモッティなんでサバイバルって感じじゃない。住み慣れたまぁまぁの都会。友人もそこそこいるので、リアリティある。シニアになっていくので病院やスーパーの近さが必要だからちょうど良いかも。

 

3)海外リソートで住み込みでフロント。アメリカやカナダのリゾートで働けるならそれもいい。ベトナムとタイあたりの新興のリゾートがいいね、ホテルは営業3年、フロント経験ありだから行けるね。3年位いいと思う。前から考えていたプラン。できればボートの運転とかのマリンスタッフおじさんが完璧だけど

 

4)あと日本のリゾートに住み込みで。山岳地帯のリゾート(上高地とか白馬とか北海道とか)か沖縄の離島だね。どちらもいい。仕事して、休日は自然で過ごす。いいねぇ。まぁ3)も4)も変わらないけど、海外っていう未知な部分も魅力だしね。働くのがいいんです。同僚に友達できるから。それに宮崎っていう選択肢もある。なんたって波がいいからね。

 

5)あとはこのまま子供時代のデジャブ感覚のまま柳川に住むか。ローカルな友達いるし、海も山もないので遊ぶのが車・バイク買ったり、ゴルフ・テニスと都会みたいになっちゃうどね。それはそれで楽しいのだけれど、仕事がない。自分でやるにも難しい。(需要がない社会構成だから)

おれ、ひとつの質問でさらさらとアイデアがでてきた。ずーっと考えてるからだろうね。さて、どれになるのだろうか?それはきっと「いつ」がどれにするかを決定づけるんだと思う。年々気力や体力が減退していくのを実感してるからね。毎年、候補地の下調べに遊びに行っておくべきだよね。またやることできたな。

とにかく笑ってすごしたいね!