迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイアオヤジのダイアリー。

右手治らず💦

公園の雲梯(うんてい)に無邪気にぶら下がって親指の腱をのばしちゃった右手。5週間経過するもまだ治らず。痛みは少しづつ薄れてきています。

元体操選手で整骨院をやってる義弟によると、この手の怪我が一番長引くそう。おそらく3か月くらいかかるのでは?とのこと・・・。

この状態ではストック持てないし、ちょっとした岩場でも右手を使えないので、とても北アルプスに行けそうにない。。。やはり今夏も去年に続き(昨夏は2泊3日したところで痛風発症でひと夏リタイア)北アには行けずじまいになるのか・・・・。もちろん、パドリングも出来ないのでサーフインも不可。すごい試練の夏になりそう。

8月初旬は無理としても後半の9月初旬には治っていけるのかもね。取り急ぎ、登山のトレーニングだけは継続しておこう。