迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイアオヤジのダイアリー。

Xクラス(最大級)の太陽フレア

今回、報道によるとね、

最大級の「Xクラス」の太陽フレアが8日から11日までに計7回発生。11日午前10時23分に発生した太陽フレアは、その中でも最大規模だった。3日間(72時間)で7回のXクラスが発生したのは、観測史上初めてという。

これってちょっと深刻な影響もあるんでないかい?と思うのだ。世界中で通信障害が出るレベル。以前のNHKの放送で書いたエントリーなんだけど、太陽のフレア活動による熱や磁力の影響で地球上の気候が生み出されてる。今回の観測史上初めてという規模の連続したフレアの影響どうなるのだろか・・・

まぁ太陽は我々にとっては神そのものの存在だから、何が起きたとしても如何ともしがたいけどね。続報を待ちましょう。

 

earthtrekker.hatenablog.com