迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。リタイアオヤジのダイアリー。

垣根摘み

縁戚の隣とつながってて、3分の1は隣です。

思いきって15㎝くらい下げた。ノコギリで太い幹を切断~

右手を負傷してたから放置してた生垣き、右手はテーピングで固定して遂に一昨日~昨日作業。合計6時間くらい💧 今回は今後の剪定作業のしやすさを考慮し、高さを15cmくらい下げました。電動剪定機・太幹はさみ・ノコギリ・剪定ハサミの4種を投入。

水を飲みながらやったけど、やり過ぎちゃってぐったり。。。やりだすと最後までやろうとする性格が災い・・・。「ぼちぼち少しづつ」ということを学ばねばなりません。

あとは西側のアパート側の刈込と雑草取りだね。樹木管理はほんとエンドレス。

両親の居なくなった実家を引き継いで一人で暮らしてるのがすごい不自然。かといって売ったりしても良いものか(売れるのかもわからない)気分的にも悩ましい。いつまで垣根摘めるのかも不明だしね。